
暮雨の渓谷といえば「暮雨の滝」ですね。 九重連山にあるこの滝は、四季折々の姿を見ることができます。 夏は涼しく・春の青葉・秋の紅葉、そしてなんと言っても冬場は滝が凍るので、白い滝に代わります。 登山コースは少しきつく感じると思います。 なるべくグループでの行動が良いかと思われます。
ご希望の観光スポット・旅行・レジャー情報を無料で検索できます。
観光・旅行
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~2件を表示 / 全2件
暮雨の渓谷といえば「暮雨の滝」ですね。 九重連山にあるこの滝は、四季折々の姿を見ることができます。 夏は涼しく・春の青葉・秋の紅葉、そしてなんと言っても冬場は滝が凍るので、白い滝に代わります。 登山コースは少しきつく感じると思います。 なるべくグループでの行動が良いかと思われます。
暮雨の滝ですね^^; 九重連山のベース基地!?である『坊がつる』へ入る吉部(よしぶ)登山口から距離にして1キロ弱のところにある絶景の滝です。 夏場は、マイナスイオンたっぷりで疲れた身体や心を癒してくれますし、冬場は・・・なんと滝が凍りつきます! これがまた何ともいえない感動的な景観でして・・・ もっとたくさんの人に見てもらえるべき絶景の滝だと思うんですが・・・ あまり見たことがある人はいませんねぇ〜^^; その理由は・・・ 登山口からの距離は大したことはないんですが、途中にもの凄い急登がありまして・・・ 先日、子供連れで坊がつるに山泊に行きましたが、このコースは避けました(笑) でも・・・一度、いや夏場と冬場の2度は行ってみて損はないところだと思いますよ!
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |