観光スポット・旅行・レジャー
■鳥取県鳥取市/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

鳥取砂丘投稿口コミ

施設検索/鳥取県鳥取市の「鳥取砂丘」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

そこは砂の世界でした

評価:5

連休を利用して鳥取砂丘まで遊びに行ってきました!
鳥取砂丘はその名のとおり、鳥取県鳥取市にある砂丘です。テレビなどで見たことはありましたが、今回初めて来ました!と言うか鳥取県に来ることが自体が初めてなので、すべてが初体験の楽しみしかない旅です。
交通手段ですが、近くの鳥取砂丘コナン空港は名古屋からの直行便がないので、自動車を利用していきました。
名神高速道路やら中国自動車道やら鳥取自動車道を乗り継いて、大体4時間半くらいかかりました。思ってたより近いな〜という感じがしました。
高速道路がきれいな道でしたので走りやすかったです。
最寄りの鳥取インターチェンジを降りてからは鳥取市内を15分ほど走ると鳥取砂丘が見えてきます。
鳥取砂丘パークサービスセンターの駐車場に車を停めて、坂道を登っていくとそこはもう一面砂の世界です。こんなに視界のすべてが砂と海だけの景色を見たのは生まれて初めての体験でした。
「砂丘」と言うくらいですので、丘になっており、一旦降って、さらに登ると目の前は日本海!
この丘を登るのが、すごく大変でした!砂ですので、足がズボッと埋まってしまいます。足を抜くのも大変ですが、さらに斜面が結構急な箇所を登ってしまったので、本当に山にしがみ付きながら登っている様な感じになりました。これだけでかなりの体力をつかいました(^^;)砂丘の右側は比較的なだらかな丘なので、疲れるのが嫌な人はそちらから行ったほうがいいですね!
でも砂丘を堪能するならやっぱり急な砂の丘を登ってみたほうが自分的には鳥取砂丘を体で感じることができて好きです。蟻地獄にハマったアリの気持ちがちょっとわかりました・・・。
靴が砂だらけになるので、注意が必要です。あと、風が吹くと遮蔽物がなにもないので、砂が風に舞って体にビシビシ当たるのでちょっと痛いです。が、これも鳥取砂丘ならではの貴重な体験!と思えば楽しく感じます。
あと、鳥取砂丘にはラクダがおり、ラクダに乗って砂丘を散歩できたり、ラクダと記念写真を撮ることもできます!
自然の雄大さを身をもって感じることができる鳥取砂丘、ぜひ一度行ってみてください!

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

GORIVERさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 8 枚

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画