ハーブがいっぱい
淡路島を旅行する際に、どこに行こうかな〜と探してた際に見つけた観光スポット。
ハーブ好きな私はワクワクしながら行ってきました。
場所は丘高い場所にあり、施設全体はちょっと勾配に位置する感じ。でも想像していたよりコンパクトにまとまっているので、歩いて回るのにそれほど疲れることはありませんでした。
私の中ではメインイベントとして、手作り香水をつくる体験をしたかったので着く早々申し込みました。
自分の好きな香り(ハーブ)をラストノート、ミドルノート、トップノートの順にブレンドして、3週間ほど待つと出来上がるとのこと。
今はいい感じに仕上がってよく使っています。
ここではハーブの直売もしていて、一緒に行った園芸好きな母曰く「かなり安い!」とのこと。
「地元で買う何分の1もの値段で買えた!」となかりの数を買い込んでいました。
今度は併設されている「香りの湯」にも行ってみたいな〜と思います。