観光スポット・旅行・レジャー
■京都府綾部市/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

綾部ふれあい牧場投稿口コミ一覧

京都府綾部市の「綾部ふれあい牧場」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

112件を表示 / 全12

自然豊かな綾部ふれあい牧場
評価:4

今回は、家族で訪問した綾部ふれあい牧場について書きたいと思います。まず、綾部ふれあい牧場ですが、京都府綾部市位田町桧前に所在しています。舞鶴若狭自動車道を走っていると「牧場がある」とわかるくらい舞鶴若狭自動車道から近い位置にあります。かくゆう私たち家族も、舞鶴若狭自動車から見えたおしゃれな風車を調べた結果、そこが綾部ふれあい牧場だとわかりました。一度行ってみようということで、先日初めて家族みんなで訪問させて頂くことができました。綾部ふれあい牧場は、舞鶴若狭自動車道の綾部インターチェンジからなら車で5分程度で到着することができます。最寄駅はJR綾部駅になり、駅から徒歩で行くのは少し遠いと思いますが、車やタクシーを使えば10分程で着けるのでアクセスも非常にしやすいと思います。綾部ふれあい牧場はその名の通り牧場内にいるヤギやウサギ、猫達と触れ合うことができる小さい子供等にとっては夢のような場所です。とても長閑な雰囲気の牧場で、そこにいる動物達もゆったりとした穏やかな様子が印象的でした。子供たちは早速ヤギやウサギ、羊に餌をあげながらはしゃいでいました。気になっていたおしゃれな風車も間近で見ることができ、私もテンションが上がりました。動物と触れ合えることも綾部ふれあい牧場の魅力ですが、牧場内に子供達が遊べる遊具が複数置いてあるところも、とても魅力的だと感じました。特に印象に残った遊具が「ハイジのブランコ」というものです。有名な物語「アルプスの少女ハイジ」で出てきたブランコと同じように、大木に吊るされたブランコです。普通のブランコのように平地に設けられているわけではなく、かなり急な坂に設けられたブランコだったので、実際に乗ってみるとまるで宙に浮いているような感覚になりました。小さい子供達は少し怖いようでしたが、私自身はとても楽しかったですし、良い思い出となりました。その他、綾部ふれあい牧場には食堂もあり、バーベキューが楽しめたり、美味しいソフトクリーム等も食べられるそうです。私達が訪問させて頂いた時も、大自然の中で楽しそうにバーベキューをされている家族の方々がおられました。とてもゆったりとした時間を子供達と過ごすことができたのでとても大満足です。もし気になった方がおられれば、是非一度行ってみて下さい。

弥七 さん

この施設への投稿写真 5 枚

ふれあい牧場
評価:4

今回は綾部市にある、綾部ふれあい牧場に行って来ました。場所は綾部インターチェンジから5分ほどの高速沿いにあり、高速からは、可愛い風車が目印の牧場で、嬉しいことに入場料は無料です。ポ二ー、ヤギ、ウサギ、羊、ブタ、ネコ、と言う可愛い動物達と触れ合えます。動物にはエサを与える動物もいます。小さな子供連れの家族が多く来られていました!動物以外にも、小さい子供が遊べるような滑り台やハイジのブランコや芝生スペースやバスケができる所がありました。 子供が楽しめるだけではなく大人が楽しめるバーベキューもあります。僕は今回バーベキューをしました。バーベキューは手ぶらで行ってもバーベキューの材料は、ふれあい牧場の方で準備してくれるので手軽に行けるようになってます。バーベキューのする場所は2箇所ありひとつは外でもうひとつはコテージでした。バーベキューを頼んだら鍋もセットでついていてバーベキューを焼いてる間に鍋を食べれました。とてもいい時間だったのでまた家族で行きたいと思いました。

ゆうやさん

この施設への投稿写真 4 枚

動物とふれあえる!
評価:3

緑に囲まれた牧場で、のどかな雰囲気を楽しみましょう! 牧場内では、ヤギが放牧されています。 静かに優しくふれあいましょう(・∀・) ふわふわのウサギにえさやり体験もできますよ! 食事はレストランで肉料理か、バーベキューも人気ですよ♪

B8345さん
スリル満点のブランコ
評価:3

舞鶴自動車道綾部ICから車で5分位のところにあります。この牧場は、様々な動物とふれあい、綾部の人気スポットです。都会ではなかなか出来ない動物のエサやり体験は楽しい思い出になりました。スリル満点のブランコは、高い木に長いロープをブランコにしてインスタ映えしていて、とても人気です。

くみやんさん
週末は家族で賑わいます。
評価:3

ふれあい牧場にはヤギやウサギなど 小動物と触れ合える牧場と バーベキューの出来るテラスのあるレストランがあります。 秋には一面にコスモスが咲いているので圧巻の光景です。 舞鶴若狭自動車道 綾部インターから20分ほど車で走ると到着します。誘導看板が随所にあります。

ごんすさん
綾部ふれあい牧場
評価:3

綾部インターから5分ほどの高速沿いにあります。かわいい風車が目印の牧場で、嬉しいことに入場料は無料です。ヤギやウサギ、ネコなどの動物と触れ合えます。ソフトクリームも美味しかったです。

D4684さん
綾部ふれあい牧場
評価:3

綾部インターチェンジを降りて5分くらい走ると風車が見えてきますので、そこが綾部ふれあい牧場です。ポニーやヤギ、羊やウサギなど可愛らしい動物と触れ合えますよ。ネコも居て愛嬌抜群でした。

A8246さん
猫好きにはたまらないネコ牧場
評価:5

綾部ふれあい牧場はうさぎや羊、ヤギ、馬と触れ合うことができる牧場で中でも特徴的なのが「ネコ牧場」なるものがあり、人懐っこい5匹のネコと触れ合えます。猫好きの私はとても癒されました。

分解屋さん
自然豊かな牧場です
評価:3

綾部ふれあい牧場は山間部にあって、少し綾部市外地から車で走ります。ただ山の中では無く山裾な傾斜地なので舞鶴道からも見ることが出来ます。 エサを与えたり出来る羊などの小動物や、休憩出来る山小屋風の喫茶があって家族で行くには自然も豊かで、走り回れたり一日遊べます。

mamusiさん
風車と芝生
評価:3

綾部ICから、車で約5分。風車と芝生広場が見えてきます。天気がよいとヤギが放牧されており、触れ合うことが出来ます。子供連れが多く、安らぎと癒しの時間が流れています。ここで食べるソフトクリームは濃厚で格別です。是非ご賞味下さい。

HAGEPAPAさん
綾部ふれあい牧場
評価:3

保育園の遠足で行きました。 牧場や乗馬ができるスペースがあるようですが、遠足ではもっぱら滑り台やブランコで遊び、芝生スペースを走り回っていました。 バーベキューができる施設もあるそうです。

X6921さん
心が癒されます。
評価:3

舞鶴自動車道からも見える牧場です。駐車場はそれほど広くはありませんが、小さな子供さん連れの家族が多く来られています。間近に動物と触れ合う事が出来て、大人も楽しめるようになっています。こちらでBBQも出来るようですが、牛を見ながらはちょっと複雑な気分になります。

Zzzさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画