

観光・旅行
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
海津大崎 の投稿口コミ一覧
1~31件を表示 / 全31件
海津大崎は琵琶湖の北端の岩礁地帯で、桜の名所として知られた観光地です。海岸にせり出すように咲く桜の花の一群がすごく綺麗です。ここは遅咲きの桜で、琵琶湖岸約4kmにわたり花の饗宴が続きますが見ごたえ十分の桜の光景です。
琵琶湖八景の一つとして有名な場所です。琵琶湖随一の岩礁と湖の青色がとてもきれいです。春には湖岸沿いに約4㎞にわたり800本のソメイヨシノが咲く、桜の名所でもあります。
マキノにあるのがこの海津大崎です。ここは神社としても有名で階段を登り上に行くとお参りできる神社です。眺めがよく琵琶湖かま綺麗に見えて晴れの日だととても綺麗です。海津大崎はなんといっても春に咲く桜が有名です。車や人が多すぎて車で行っても止めずに一方通行で進まされるほど人が多く混んでいます。バイパスから混んでいるくらいよく人がきます。でもそれもそのはず桜はとても綺麗に毎年咲いています。ウエディングドレスを着て写真を撮っている方や子供と家族写真を撮ってるファミリーもいます。今はSNSが盛んに投稿される時代ですので写真を撮ればとても映えて人気のスポットです。少しの桜の木なら見に行っても満足感が得られませんがこの海津大崎は桜の数も凄く何度行っても飽きないような綺麗な桜が毎年咲いています。コロナで中々外出など厳しい時代ですが桜なので車に乗りながらでも充分楽しめるのでマキノに行った際には是非一度寄ってみて下さい。
滋賀県高島市マキノ町海津、海津大崎口バス停から徒歩5分の場所にある海津大崎。 琵琶湖畔の約4kmに渡り800本のソメイヨシノが咲き乱れ、日本のさくら名所100選に選ばれている人気スポットです。 遅咲きの桜として知られる海津大崎の桜を是非見に行って下さい。オススメです。
海津大崎は、高島市の琵琶湖沿いにあります。日本のさくら名所100選に選ばれていて、とてもキレイです。春のお花見の季節には、多くの方が来られます。観光バスが出るほどで、とても賑わっています。近くにはキャンプ場や水泳場もあります。是非みなさんも遊びに行ってみてください。
海津大崎は「日本のさくら名所100選」に選ばれていて、琵琶湖の湖岸に桜の木がたくさん植えられています。父の実家への行き帰りによく車で通っているときに、桜の開花シーズンには海津大崎の桜並木を見に花見客が観光バスや車でたくさん見に訪れると父が話していました。車を降りてカメラを構えている人や観光バスを見かけました。湖岸沿いの道路なので琵琶湖の反対側は山が迫っているところがたくさんあり、桜並木側の湖岸はガードレールが無いところもあるので夜は地元の人しか車で走らないとも父が話していました。道路やトンネルは場所によって車がすれ違うことができず、少し広くなった退避場所があります。トンネルは短く灯りのついていないものが多く、短いトンネルの向こうには通り抜ける前から桜が見えます。桜並木が望める山側に宿泊施設があるところや、大崎観音の参道の近くには売店があり、キャンプ場や水泳場もあります。従兄弟とおばさんが泳ぎにいったときに一度ついていった時に触った琵琶湖の水は夏でも冷たく澄んでいました。
海津大崎は滋賀県高島市にあります。車にマウンテンバイクを積んでサイクリングに出かけます。周辺は琵琶湖八景にも選ばれた絶景です。岩礁と琵琶湖のコントラストが美しく、4㎞のコース走り終えると爽快な気分になれます。
毎年桜の時期のお花見は海津大崎と決めてます。車で見に行ったこともありますが、1番のおすすめは船で行く奥琵琶湖クルーズです。琵琶湖の水面に映ったソメイヨシノの桜は圧巻ですよ。
4月にツーリングで行きました。桜街道は、ソメイヨシノが琵琶湖の湖岸沿いに咲き誇り、とにかく絶景の一言でした。 県外からも多くの観光客が訪れ、桜のシーズンは渋滞しますので注意が必要です。屋台も多く出てました。
良くツーリングやドライブで訪れるこの海津大崎ですが、一年の中で一番おすすめは桜の花が咲く春です。ここの桜は何度見ても綺麗です。琵琶湖の絶景と桜が良く合っています。
海津大崎は、桜の時期にとても賑わうスポットで、桜の名所100選にも選ばれています。琵琶湖沿いに咲くソメヨシノの並木は最高でした。満開のタイミングだと観光バスやシャトルバスなども多いので、渋滞を覚悟で楽しみに出かけて下さいね。
春に行きました。桜がとてもきれな場所です。観光バスもたくさんあり県外からもたくさんの方が来られており、にぎわっておりました。屋台もいろいろありましたよ。すぐ横が琵琶湖なので船から見ることもできます。ぜひ桜の時期に行ってください!
琵琶湖の北西に位置する橋で、春の桜が満開になる時期は、見事なソメイヨシノの花が見れますよ。日本の桜名所100選にも選ばれているほどで、湖に映える桜の花とのコラボレーションは必見ですよ。
海津大崎は琵琶湖の北端に位置する岬で、春には見事な桜並木のトンネルになります。 桜並木は車道の琵琶湖側にあり、車中からの眺めは桜の花の先に琵琶湖が広がる素敵な景色が見られます。 お金持ちの方はヨットやクルーザーで湖上から花見をしてたりします! そんな花見を体験したいものです!
海津大崎と言えば、桜!!です。 さくらの名所100選に選ばれています!ソメイヨシノの桜並木が琵琶湖に沿って植えられていて、桜の季節は特に絶景です。お花見シーズンはお花見をする人、写真をとる人でいっぱいです。車を近くに止めて、歩いてお花見する人も多いです。 北琵琶湖の美しさと桜のきれいさがマッチしていて、癒されます!
滋賀県の中では他の場所と比べて桜の満開時期がすこし遅い場所です。でもそのおかげで綺麗な桜を2度楽しめるので最高です。特に海津大崎の桜は車からも見れて桜の木のトンネルは最高に綺麗です。
春になると桜の名所で有名な人気のスポットです。この時期はJRマキノ駅の臨時駐車場に停めて、シャトルバスを利用します。海岸沿いに咲いている桜に感動しました。高速を利用して交通に便利なので多くの観光客の方で満開の時期には大変混んでいます。
今までに数回、海津大崎の桜を見に行きました。桜の時期は周辺道路が一方通行になり、道路沿いに咲く桜並木は圧巻です。滋賀県内には他に有名な桜の名所が有りますが、個人的にはここが一番のおすすめです。
5年ほど前の春に夫婦で若狭方面への観光に出掛けた際の帰りに、以前から行きたいと思っていた桜の名所なので立ち寄ってきました。 琵琶湖の湖岸に約4Kmほど続く桜並木は満開で、寄り道した甲斐がありました。
冗談抜きに本当に綺麗な桜です。毎年この桜が見るのが楽しみです。桜並木を車で走りながら琵琶湖の風景を見れるのはこの場所以外にはありません。皆さんも一度足を運んでみてください。
琵琶湖北側で見られる海津大崎の桜は本当にきれいです。比較的遅めの桜です。 湖岸沿いのぐねぐね道を車で通って桜を見るのは楽しいです。桜のトンネルの中にいるような雰囲気です。車を止めて歩きながら、桜見する人もいます。ゆっくり鑑賞するにはいいかもしれませんね。 琵琶湖の遊覧船に乗ってのお花見されている方もいます。穏やかな北琵琶湖と桜、穏やかな気候に癒されます!
海津大崎は関西でも最後に見られる桜の名所です。滋賀県北部の琵琶湖岸に回廊のように桜が迎えてくれます。湖岸の浜も散策に、デートにピッタリです。うちの嫁も喜んでおりました!おすすめ!
春になると桜がきれいな所で有名です。琵琶湖沿いに桜の木が満開に咲き、とってもきれいです。桜の時期になると、非常に混んでいるので、渋滞する可能性が高いです。また、坂を登るので履き慣れた靴で行くのがオススメです。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本