
三重県にある青山高原です。松坂市や津市から近いので立ち寄るのも良い場所です♪見晴らしが良くて季節を問わない観光地だと思います。温泉などもあり泊まりでも利用しやすくて何度でも行きたくなる場所です。紅葉の時期は特にいいと思います♪伊勢神宮に行ったついでに立ち寄ることもできる場所だと思います。高速道路もサービスエリアが色々とあるので退屈しない旅行になると思います♪毎年行きたい観光地です。
ご希望の観光スポット・旅行・レジャー情報を無料で検索できます。
観光・旅行
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~21件を表示 / 全21件
三重県にある青山高原です。松坂市や津市から近いので立ち寄るのも良い場所です♪見晴らしが良くて季節を問わない観光地だと思います。温泉などもあり泊まりでも利用しやすくて何度でも行きたくなる場所です。紅葉の時期は特にいいと思います♪伊勢神宮に行ったついでに立ち寄ることもできる場所だと思います。高速道路もサービスエリアが色々とあるので退屈しない旅行になると思います♪毎年行きたい観光地です。
三重県伊賀市にある高原です。 夏でも涼しく、ドライブコースとしても有名です。 国内でも最大規模の風力発電所があることでも有名です。 夏の暑い日にドライブをしてみてはいかがでしょうか。
夏の日、涼しいところに行きたいと思い立ち、山のほうであれば涼しいのではないかということで、三重県側のドライブのついでに立ち寄りで青山高原に行ってきました。この高原は、「室生赤目青山国定公園」に含まれていて、山頂付近は津市や伊賀市にまたがっており、756メートルの標高があるため、ふもとから5度くらい気温が低い場所です。 車でなかなかの山道を通って、三角点のある高原の頂上にたどり着きました。緑の屋根のカフェがあるのですが、本日はお休み、営業日は不定休のようです。 駐車場にトイレと自動販売機はありますので、休憩するには問題ありません。付近は散歩できる公園になっていて、そこの三角点もあります。この場所からは三重県側を広く見渡せます。 訪れた日は天気が良かったせいか、伊勢湾の向こうの愛知県の知多半島のほうまで見えました。そこからの眺めといえば、三重県の海側も大パノラマなのですが、風力発電の風車が林のように数十本立ち並んでいる景色を見ることができます。頂上付近に来るまでに車でいくつかの風車を通り過ぎてきましたが、これほど多くの風車が並んでいるのは壮大さを感じます。生れて初めて見る景色です。 風車は、遠くから見ると一つ一つはさほど大きくなく見えますが、近づいたときのぐんぐん動く羽の力強さには驚きました。ちょっと怖い感じもします。以前何かの記事で読みましたが、風車はメンテナンスが大変とのことでした。このように大きな建造物を維持するのも大変なんだろうなと、改めて感心しました。 ここに来るまでには、ふもとから車で距離があるため、山道に慣れた方、もしくは山道を楽しめる方であれば問題ないですが、時間の余裕をもって移動したほうがよさそうです。 高原ではトンボもたくさん飛んでおり、すでに秋を少し感じさせる、避暑としてはとても良い場所だと思います。早朝や夕方など、時間帯に合わせて見える景色も変わってきそうなので、また来たい場所の一つになりました。
三重県で有名な高原です。特に天気の良い日の展望エリアからの眺めは最高です。夏でも早朝は肌寒いくらいな時も。景色を見ながらのドライブはとても気持ちが良いのでお勧めです。高原なので雨の日などはガスっていて視界が悪くなるので運転にはご注意下さい。
布引山一帯に広がる南北約10Kmの大高原です。春はツツジに夏は新緑、秋はススキに覆われる自然の宝庫です。標高756mの三角点からは伊勢湾や大台山系など360度のパノラマが展望出来ます。青山高原道路で車でも便利です。
大きな風車が全部で91基もあって迫力のある景色を見ることができます。 風も気持ちよく景色最高なので 県内外問わず人気のあるスポット。 運がよく天気も良ければ、遠くの富士山まで見えることもあるみたいです。
大学時代に何度も訪れています。青山高原は津市内からもそんなに遠くなく、気分転換には最高の風景で、よく晴れた日に車の窓を全開で走るのがとても気持ちいいです。風車の近くまで行くと、ヒュンヒュンと音が鳴っているのも聞こえます。
大学時代に友人とツーリングで訪れたことがあります。その日は晴天という事もあり、景色がとても良かったことを今でも覚えています。今でも記念撮影した写真を飾っています。
伊勢と伊賀を分ける布引山一帯に広がる高原です。いつもこちら方面に行くときはここをドライブコースにしています。春はツツジ、夏は新緑、秋はススキと四季折々の景色を楽しめます。山頂には自由に休憩できる山小屋も有りますよ。
バイクツーリングで赤目大滝を経由して青山高原へ行ってきました。高原北端から峠まで約12Kmの景色は最高でした。見晴らしの良い高原はバイクツーリングに最適なコースですね♪ また友達を誘って行きたいと思います。
曲がりくねった長い長い坂を登りきって「青山高原」へ行って来ました。行った日は生憎の曇り空で、山頂は雲の中に入ってしまい、辺り一面霧に包まれて何も見えなくて本当に残念でした。前日は晴天で、麓からは数台の風力発電機が見えていました。ツーリングのグループが沢山来ていました。
青山トンネルを抜けると、県道青山高原公園線に出ます。ここから、風車のある笠取山までの尾根道は、絶景が広がる快適なドライブコースです。一度足を運んでみてはいかがですか?
青山高原はトレイルで遊びに行きました。四季の里から山道を登っていき、三角点までは普通の山道でしたが、三角点からは山頂小屋でソフトクリームを食べて円山草原沿いに風車群まで素晴らしい景色の連続ですっかりお気に入りになりました。また風車も真近くで見ると凄い迫力で驚きました。
ここ青山高原は、以外と標高も高く、夏の避暑にはもって来いの所です。 山頂には何機もの風力発電用の大きな風車があり、チョッとした名所ですので、ドライブにもって来いですな。
家族で名張にぶどう狩りに行った帰りに立ち寄りました。 山頂付近には風力発電の大きさにびっくりしてしまいましたが、車を降りて1時間ほど散策しながら、山頂からの眺めを楽しんできました。
風力発電の大きな風車などがたくさんあることでも有名なのは、三重県にある青山高原です。 ここは、ドライブなどやハイキングなどにもってこいの場所だと思います。 また、さわやかな風が気持ちいいと思います。
休日に東名阪道を通って、青山高原までドライブに行きました。 高原に着いて自然の中を散策していると、ちょうどウグイスが鳴き始めのころだったので、あちこちからよく聞こえてくるのですが、ちょっとまだ下手でしたね。 だけど高原の空気は澄んで、とてもさわやかな気持ちになりました。
今では風力発電の風車で有名?かも知れませんが、春にはつつじが咲き誇ります。 駐車場にとめて是非景色を見て下さい。個人的には風車は景観を損ねているように思えます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |