観光スポット・旅行・レジャー
■岐阜県揖斐郡揖斐川町/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

月夜谷ふれあいの里投稿口コミ

施設検索/岐阜県揖斐郡揖斐川町の「月夜谷ふれあいの里」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

月夜谷ふれあいの里

評価:4

岐阜県揖斐川町にある月夜谷ふれあいの里の紹介です。
こちらの施設は農業体験交流施設とのことで、その名の通り色んな体験ができます。6月にはじゃがいも、10月11月にはサツマイモの収穫体験ができます。また、一年中楽しめるそば打ち体験、こんにゃく作り体験、ピザ作り体験があります。夏休み期間中にはウッドクラフトや草木染め、魚つかみなど他にもいろんな体験があるようです。どれも要予約とのことです。
また、体験以外にも日帰りバーベキューやオートキャンプ、コテージなどのアウトドアも楽しめます。今回はオートキャンプサイトを利用しました。
オートキャンプは区画サイトとなっており、全部で18サイトあります。料金は宿泊1泊5500円で定員は5名です。清掃協力金として1人あたり110円が必要です。チェックインが13:00チェックアウトが翌日11:00でした。週末に利用しましたが、チェックインの13:00頃に到着するとすでに半分ほどのサイトが埋まっていました。サイトの地面は砂地で、傾斜もなくフラットなのでとても過ごしやすかったです。夜もぐっすりと眠れました。
施設の設備は、炊事場やトイレなどとても綺麗でした。特にトイレは管理棟の中にあるので虫も少なく快適です。またシャワールームもあり、1人10分220円で利用できます。こちらもとても綺麗でした。
また、こちらの施設には芝生広場があり、大型の遊具があります。子供たちはこの広場で思いっきり遊んでいました。キャンプ場に子供が遊ぶところがあるのはとてもいいですね。芝生広場の先には釣り場があり、魚釣り体験ができます。こちらは4月から11月まで利用できるそうで、竿、餌、バケツのセットが一人1,100円でレンタルできます。3匹まで釣れるとのことで、それ以上釣った場合は1匹あたり別途300円とのことです。子供たちは初めての釣り体験でしたが、簡単に釣れて楽しんでいました。釣った魚は1匹220円で塩焼きにしてもらえます。その場で頂きましたが、とても美味しかったです。
自然豊かで小さな子供のいる家庭にはとてもいい施設でした。また利用します。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

るーさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 5 枚

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画