勝浦海中展望塔
千葉県の勝浦の勝浦海中公園の中にある勝浦海中展望塔です。
JR外房線鵜原駅から15分のところにあります。
車は海の博物館の駐車場に停めます。駐車場から桟橋を歩いていくと沖合い60メールの所に海中展望塔があります。この展望塔は東洋一と言われているみたいです。
塔までの道のりは海がとても青くてきれいでした。塔の中に入ると96段のらせん階段を降りて行きます。エレベーターはありません。帰りは96段上ります。
階段を下りきると少し薄暗く壁には楕円形の窓が並んでいました。
子どもは海の中にいるみたいと喜んでいました。水族館で魚を見るのてはまた違いのんびり魚を見ることができました。
入場の時に海の透視度が悪いと入場が割引になるそうです。
園内に併設されている海の資料館では、貝の化石や昔の漁業の道具などが展示されていて大人も知らないことがあり勉強になりました。
無料休憩所もあり軽食も食べれます。レストランや売店もありました。