観光スポット・旅行・レジャー
■茨城県水戸市/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

特別史跡旧弘道館投稿口コミ

施設検索/茨城県水戸市の「特別史跡旧弘道館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

弘道館

評価:3

先週末に茨城県水戸市のある、水戸城の一部、弘道館に行ってきました。
水戸線の水戸駅から歩きでも行けるところにありました。まあ私はバイクですが・・・弘道館に入る前に水戸城の見学を行ってみて驚きでした。
こんなにいろいろ見るところがあったんだと
 まず案内所がありましたので寄って見ました。二の丸展示館ここでまず情報収集してパンフレットを片手に見学をしてきました。
 この場所には学校が沢山あり、中学校、高校、幼稚園まで水戸城跡に纏まってました。また水戸城で有名な3層櫓跡地は現在の水戸三校の中にあるらしく行くことは出来ませんでした。しかしながら水戸一校の中にも城門が残っておりこちらは見ることが出来ました。水戸一校正門を入りすぐに薬医門という
水戸城に現存するただひとつの建造物とのこと。
 たまたま学校の卒業式の日に来てしまい着物姿の沢山の人が卒業を祝ってました。コロナウィルスの影響でしょうか?もともとこの日が予定日だったのかは分かりませんがそんな中、城の見学をして来ましたよ。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 5 枚

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画