観光スポット・旅行・レジャー
■青森県西津軽郡深浦町/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

千畳敷投稿口コミ一覧

青森県西津軽郡深浦町の「千畳敷」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

119件を表示 / 全19

千畳敷
評価:4

青森県西津軽郡深浦町にあります津軽国定公園に属します『千畳敷』です。寛政4年に地震で海岸が隆起し、今の形になったそうです。津軽藩のお殿様がこの海岸をみて、千畳の畳を敷かせて宴をしたなんてお話も残っているそうです。日本海の荒々しい波によって岩もいろんな形に侵食されているのでとても素晴らしいです。食べ物を食べながら海岸にいると海鳥に取られてしまうので要注意です♪

クロームさん

この施設への投稿写真 6 枚

千畳敷海岸
評価:3

深浦町北金ケ沢のある広い岩棚の海岸です。  JR五能線と並走している国道101号線沿いにあります。岩棚は足場も良く天気が穏やかな日には気軽に散策できます。日本海に沈む夕日も絶景です。

ikuradonさん

この施設への投稿写真 4 枚

千畳敷
評価:5

千畳敷は標高333メートルの高さから日本海を一望することのできる場所です。私自身1度は訪れてみたかった場所でありました。とても天気も良く疲れも取れる綺麗な風景を体感できます。お勧めの場所です!

はーーまさん
広い岩場
評価:3

深浦町には何度か訪れていますが、その度に来るのがこの千畳敷です。潮が引くと広くフラットな岩場が拡がり、広々としています。昔お殿様が畳千枚を敷き詰めて宴会をしたのだとか。確かにここで宴会をしたら盛り上がるだろうと想像できます。横を走る五能線のリゾート白神もここでは長く停車し、乗客が千畳敷を散策出来る時間を作ってくれますよ。

ホヤ坊主さん

この施設への投稿写真 4 枚

改めて自然の力に驚愕します。
評価:3

最近テレビでも良く見ます。五能線のしらかみリゾートに乗ると、15分程停車し観光出来ます。昔の海底が隆起して出来た地形で、周囲には奇岩や奇石も多く地学好きなマニアにはたまりません。特に夕日の時間帯は最高です。

R3893さん
千畳敷
評価:5

前から行きたかった、青森にある「千畳敷」にやっと行くことが出来ました。自然が作りだした千畳敷海岸はまさに圧巻でした。岩と岩の間から、海水が吹き上がり、服が濡れましたがとても良い思い出になりました。日本の夕陽百選・日本の水浴場55選に認定されています。ぜひ、行ってみてください。

たつやさん
石の千畳敷
評価:3

海の引き潮時に見える石の畳の広さと自然の美しさに唖然です。国道沿いにありますので隣接の駐車場を(無料)利用できベンチもあり見学もできます、引き潮時に行くと蟹や子魚を捕まえたりできるので子供も喜ぶと思います。

S3013さん
千畳敷
評価:5

青森県へ旅行に行った際に訪れました。日本海側に面している千畳敷は海底が隆起して出来たものです。そびえ立っている岩は海水で削られており所々にお地蔵様が置いてあり、圧巻の景色でした。

ロードカナリアさん

この施設への投稿写真 3 枚

千畳敷
評価:4

標高333メートルの高台から日本海を一望することができます。 海の匂い、爽やかな風をたくさん吸い込んで穏やかな気持ちになれます。 毎年8月にはマウンテンバイクの3時間耐久レースが行われ人気のある大会となっています。

Q7030さん
夫婦旅
評価:4

9月、ツアーを利用して夫婦で行って来ました。当日はとてもいい天気で、海も非常に穏やかな様子でした。二人で時間の許す限り歩き回りましたが、とても回りきることは出来ませんでした。機会があれば、もう一度行って歩き回りたく思います。

イケダンkiponさん

この施設への投稿写真 3 枚

千畳敷海岸
評価:3

青森県西津軽郡にある千畳敷海岸です。 海岸線の景色は絶景で、日本の夕日100選に入っているだけあってとくに夕日は最高です。 天気に恵まれないと景色は変わりますが、多少雲があるくらいのほうが夕焼けに照らされて美しいです。

O4808さん
絶景
評価:5

とても、素晴らしい景色です。岩肌が波によって削られて作られています。人口では出来ない、風景です。天候によって色々な表情が見えるんだろうなとおもいました。海の匂いを感じられます。

n.a.さん

この施設への投稿写真 2 枚

千畳敷
評価:5

千畳敷は海底が隆起して出来てたそうです。大きな岩と日本海がとても良い景色を作っています。 近くには五能線の千畳敷駅や民宿があり、リゾートしらかみが停車した時には乗客が景色を見るために降りてきます。

ピンコ万さん

この施設への投稿写真 7 枚

千畳敷
評価:4

千畳敷です。 1792年の地震でできたといわれる海岸段丘面ですね。 お殿様が、千畳畳を敷いて宴会をしたからこの名が付いたという面白いエピソードもありますよ! 緑色の岩肌が続く景色は壮大ですね。 私が好きなのは、波が当たって高く潮が吹き上がる所かな? 夏と冬で景色がだいぶ変わる場所でもありますので、その変化を楽しんでみてはいかがでしょうか!

雪丸さん
千畳敷海岸
評価:4

千畳敷海岸は深浦地区の有名な観光地で鬼の洗濯岩とも呼ばれる特徴的な岩が並びます、海水の侵食でこのような形になったそうです。食事処も有り海の幸が堪能出来ますよ。オススメですよ。

J7555さん
千畳敷
評価:2

青森県深浦地区にあります。 波により、岩が削られ畳を敷いたように見えるため千畳敷と呼ばれています。 車ではもちろん行けますが、電車でいくことも可能です!ちなみに千畳敷前では15分停車するため、さっと見ることはできます!

tonnさん
めちゃくちゃ感動〜
評価:4

大自然の力を感じるスポットですよ。特に夕日が沈む瞬間は感動ものですよ。日頃のストレスがちっちゃいことのように感じます。是非一度行って見てください。しばらく余韻に浸れますよ。

SHOGOさん

この施設への投稿写真 3 枚

津軽国定公園
評価:4

津軽国定公園に属します。 下の岩の色は緑色で一面に広がっています。 しかし、上に突き出ている奇形な岩の色は、黒色だったり、赤色だったりと本当に不思議な光景です。 岩と岩の間の潮溜まりには、カニや貝や魚などがいて、子供達は喜んでさわってました。

G0694さん

この施設への投稿写真 1 枚

広い!!!
評価:5

鯵ヶ沢のわさおの家を通り過ぎてひたすらまっすぐ行くと、右側に千畳敷があります☆先日、こちらに20年ぶりくらいに行って来ましたがとにかく広い!1792年に地震があり、隆起しできたというお話!所々水の中に小さい小魚がいたので可愛かった〜☆、沢がにもいてお味噌汁にしたかった(笑)地球の不思議なところを発見した感じでした!! そして千畳敷がある深浦町は夕陽が沈むときに「ジュッ」って音がするって有名です♪

エピヨンさん

この施設への投稿写真 3 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画