観光スポット・旅行・レジャー
■青森県上北郡東北町/

観光・旅行

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

小川原湖投稿口コミ一覧

青森県上北郡東北町の「小川原湖」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

四季折々の湖
評価:4

小川原湖は、美しい自然が広がる静かな湖であり、四季折々の景色が楽しめます。春には新緑が美しく、夏には湖で水遊びやボートを楽しむことができます。秋には紅葉が見頃を迎え、冬には雪景色が美しいです。また、周辺には温泉やハイキングコースなどもあり、リラックスしたりアクティビティを楽しむことができます。小川原湖は、都心からもアクセスが良く、自然を満喫したい方におすすめの観光スポットです。

yoさん
小川原湖
評価:3

上北町駅から徒歩20分の小川原湖は青森で人気の観光スポットです。湖畔には、オートキャンプ場や遊歩道、野外ステージ、食堂などの施設があり人気の湖です。水産資源も豊富で天然ウナギやシジミ,ワカサギなどがおいしいです。

テレテレさん
キャンプ
評価:5

観光スポットになっていますが、キャンプ場が近くにあるのでキャンプのついでに観に行くと言うのが大体の流れです。天気のいい時に見ると心が洗われる感じがするので、考え事がある時は是非行って見てください。

E3465さん
小川原湖
評価:3

青森県上北郡にある小川原湖です。 日本では11番目に広い湖で青森県では1番広い湖です。 しらうおとわかさぎの漁獲量はなんと日本一です。 キャンプやカヤック、しじみ取りも体験でき、大自然を堪能できる湖です。

O4808さん
小川原湖
評価:4

小川原湖です。 日本で11番目の大きさの汽水湖ですね。 とても遠浅な湖で、湖岸から200m位までは水深2m程度です。周囲は、自然豊かで空気も美味しくとても良い環境ですよ!また、オオハクチョウやコハクチョウの渡来場所なので、時期が合えばバードウォッチングも楽しめます。 周辺施設には公園やキャンプ場など充実した湖ですので、アウトドアに最適だと思います!

雪丸さん
小川原湖
評価:3

青森県では一番大きい湖?なはずです。 私はよく花火大会で足を運びますが、空に上がった花火が、大きな波のない湖に映ったときはとても感動しました。ぜひ一度足を運んでみてほしいです♪

tonnさん
小川原湖
評価:3

青森市から、車で行くと1時間ちょっとで着く小川原湖です! 先日、キャンプをしに行って来ました!そして、小川原湖でジェットスキーをしてきたんですが、めっちゃでかい! 日本で11番目に広いんです!あなたも一度は小川原湖を見てみてください!

エピヨンさん

この施設への投稿写真 1 枚

湖水浴
評価:4

夏には湖水浴もできます。 海のようにベタつきもなく、さらっとした湖水浴は気持ち良いものですよ。 キャンプ場もあり、夏場には賑わいをみせます。 三沢市街から車で20分ほどで小川原湖に着きます

U7473さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画