ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

八女市の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

八女市 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~11施設)

八女市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、八女市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

八女市の観光名所/旅行/温泉/レジャー
11施設
アクセスランキング順
  • 黒木大藤祭り

    黒木大藤祭り

    〒834-1217 福岡県八女市黒木町黒木

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    八女市黒木町にある黒木大藤は1395年に後征西将軍良成親王のお手植えされたものだそうです。 国の天然記念物に指定されており、春には満開の花を咲かせます。 ゴールデンウィークくらいに行われるお祭りで、毎年たくさんの観光客がみえられます。 約3000㎡もの広さに咲き誇り感動します。
  • プーさんのいちご園

    プーさんのいちご園

    〒834-0023 福岡県八女市馬場600-3

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    八女市馬場にある玄農園が経営するいちご狩りが出来る農園です。 九州で最大級の多段式高設栽培で育ったいちごを食べられるいちご園で、いちごを栽培するビニールハウスが多数あり敷地が広大です。 多段式高設栽培とは、上段が地上110cmで下段が地上70cmと、高い位置でいちごを栽培できるシステムだそうで、いちご狩りをする時にしゃがむ必要がなく、足腰に負担がかからないという客側だけのメリットだけでなく、いちごの葉や花や実が土耕栽培に比較してもより太陽の光をよく浴びることができ、着色が良く甘いいちごが実り、地面に果実が触れることがない分、果実の傷みも少ないというメリットがあるのだそうです。そしてこちらは車いすの方も入園できます。 入園の時に、はさみと紙コップを渡され、食べ方を教えてもらいます。はさみで茎を切り、果実はヘタの方から食べてください、とのこと。食べてみて納得です、ヘタから食べると1個食べる間により甘みが増していきます。紙コップには食べた後のヘタを入れます。 ハウスの中はとても甘いいちごの香りが満ちていて、どの果実を食べようかと選んで歩くのも楽しいものです。こちらのいちご園は、いちごの種類がとても豊富。あまおうから食べるのを勧められました。あまおうが一番実が立派で、美味しかったですね。一番多く栽培されていたようでした。全部で13種類を栽培しているそうです。私が行った日には10種類食べることが出来ました。 果実の味や食感、見た目などを比較をしつつ、とても楽しめました。 開園時期は、1月から5月中旬。時期によって入園料金は異なります。1月〜4月の旬の時期真っただ中に行ったところ、大人(中学生以上)1人2,000円、子ども(4歳以上)1,500円でした。旬の終盤になるに従い、少し料金は安くなります。午前10時からオープンし、果実がなくなり次第終了となります。午前中の方が大きな完熟の実がたくさんあるのでやはり、早い時間帯に行くべきですね!
  • 星の文化館

    星の文化館

    〒834-0201 福岡県八女市星野村10828-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    八女市星野村にあります。1年中、天体観測が出来る施設です。昼の部と夜の部があります。夜には綺麗な星空を見ることが出来ました。宿泊施設も充実しておりプチホテル、温泉付き山荘、キャンプ場のバンガローもあります。
  • べんがら村

    べんがら村

    〒834-0032 福岡県八女市宮野100

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    温泉を楽しんで、美味しい地ビールが飲めて、地元食材のランチも頂ける素敵な施設です。夏は野外プールも楽しめます。 地元の新鮮野菜を買える農産物直売所もあり、帰りには沢山買って帰りました。
  • 飛形自然公園展望台

    飛形自然公園展望台

    〒834-0073 福岡県八女市立花町下辺春

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    四季折々の花も楽しめる公園は広大で、遊歩道は本当に気持ちよく歩けます。 桜・ツツジ・紅葉と年中楽しめます。 展望台から見る景色は圧巻で、阿蘇山や雲仙岳も見れました! 無料で自然を満喫できる素敵な施設です。
  • 岩戸山古墳

    岩戸山古墳

    〒834-0006 福岡県八女市吉田

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    岩戸山古墳は長さ135mもある前方後円墳です。隣に岩戸山歴史文化交流館があり岩戸山古墳の出土品が展示されています。展示物を見て実際に古墳を見てみましたが大きさにびっくりしました。入場料も無料で駐車場も整備されています。
  • 八女伝道所

    八女伝道所

    〒834-0006 福岡県八女市吉田1568-4

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    福岡県八女市にある日本キリスト教会八女伝道所です。 福島高校前バス停より歩いて1分程の場所にあります。 たまに散歩中に前を通りますが、建物前の掲示板に毎週違った説教が書いてあり、日頃から楽しみにしています!
  • 霊巌寺

    〒834-1222 福岡県八女市黒木町笠原

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    福岡県八女市黒木町にあるお寺で、大晦日には除夜の鐘を鳴らしに行く観光客も多いです。見所は珍宝岩という岩で、日本三大奇岩と呼ばれています。お茶で有名な八女ですが、中国からお茶の実を初めに持ち帰った場所がこの霊厳寺といわれています。
  • 八女市岩戸山歴史文化交流館 いわいの郷

    〒834-0006 福岡県八女市吉田1562-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    岩戸山古墳の横にある博物館です。月曜日が休館となっており、入場料は無料です。岩戸山古墳の出土品が展示されており、岩戸山古墳を見る前によると良いと思います。駐車場も整備されています。
  • 献茶祭

    〒834-1222 福岡県八女市黒木町笠原9731

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    八女茶は、全国的に有名な美味しくマロヤカで香り豊かなお茶ですが、毎年5月2日に八女茶の更なる発展を祈願して、献茶祭が行われます。滅多にできない茶摘みも出来ますよ。
  • 筑後福島教会

    〒834-0031 福岡県八女市本町2-85-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここの教会は八女の中心部に有り、毎日曜日に朝10:30から礼拝があります。小さな教会なのですが、それだけに参加しているという意識が高まり、おごそかな気分になります。一度参加されて見てはいかがでしょうか?
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。