ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

名古屋市の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市の 観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~30施設/314施設)

名古屋市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、名古屋市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

名古屋市の観光名所/旅行/温泉/レジャー
314施設
アクセスランキング順
  • 名古屋城

    リサ・チャン!

    名古屋城

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県中区本丸にあります、名古屋城へ初めて行って来ました。ずっと行きたかった場所なので感動です。現在は城の復元工事で金のシャチホコが屋根から地上へ降ろされて、レアなお城を見ることが出来ました。昔の方々に感服です。
  • 熱田神宮

    リサ・チャン!

    熱田神宮

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市にある熱田神宮は、パワースポットとしても有名な観光地です。 もちろん地元の方も多く参拝されますが、 観光のお客さんも多いです。 とっても広い敷地の中に、本宮をはじめとしてたくさんの施設があります。 森に囲まれてまわりと切り離された感覚になって、とても神秘的な雰囲気です。 今回私は本宮だけしか参拝できなかったですが、機会があればもっとゆっくり歩いてみたいです。
  • 東山動植物園

    リサ・チャン!

    東山動植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋に観光することになって、1番に行き先決定した場所です。 とっても広くて本当にたくさんの動物たちがいて、かなり久しぶりの動植園をめちゃくちゃ楽しみました。 友達が詳しいのでいろいろ解説を聞きながら、 個人的には象とゴリラとコアラにテンション上がりました。 イケメンゴリラのシャバーニは、動きが何だか人間みたいで面白かったです。
  • 名古屋港水族館

    名古屋港水族館

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋港水族館へは、車だとガーデンふ頭駐車場があり、電車だと地下鉄名港線の名古屋港駅を降りて徒歩5分もあれば着きます。イベントをよくやっていますよね。イルカやシャチやベルーガが人気で、なかでもイルカのパフォーマンスは、約20分くらいかけてパフォーマンスが続くので目が離せません。プールも大きくてイルカが泳ぐだけでも迫力があります。イルカ達の大ジャンプも見ごたえがあります。大きなスクリーンを使った演出もあり、見逃してしまったイルカの大ジャンプもリプレイ映像で見ることもできます。またシャチの公開トレーニングもあり、あの巨大なシャチが時速50kmといわれる力強い泳ぎには圧倒されてしまいます。凛々しく美しいシャチの姿は見てて飽きません。ベルーガは色白でとても美しいです。小回りがきいたり首を大きく動かしてりできて、とても愛嬌があります。その他にはゴマアザラシがいたりペンギンがいたりうみがめがいたりと一日中ゆっくり楽しめますよ!
  • バンテリンドーム ナゴヤ

    リサ・チャン!

    バンテリンドーム ナゴヤ

    投稿ユーザーからの口コミ
    ナゴヤドーム前矢田駅からほど近い場所にあり交通の便がとても良いですね。イベントで訪れることが多いです。 最近だと2月に開催された「わんにゃんドーム2021」に行ってきました。会場が広いのでたくさんのショップが出店し、イベントやショップをまわったりしながら一日ゆっくりと楽しむことができましたよ。また来年も参加したいと思います。
  • レゴランドジャパン

    レゴランドジャパン

    投稿ユーザーからの口コミ
    レゴランドジャパンは、名古屋市港区金城埠頭にあるテーマパークです。名古屋駅から金城埠頭駅まで乗り換えなしで行けます。所要時間は、25分程度です。駅から徒歩5分以内で行けます。 3歳から乗れるアトラクションや親子で楽しめるワークショップなど、小さな子供から1日楽しめます。
  • 名古屋市科学館

    名古屋市科学館

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市中区の「名古屋市科学館」。白川公園の横にある名古屋市科学館。大きなプラネタリウムドームが特徴的で、科学や物理など展示されている。プラネタリウムは天井が高く、演出の中に天井が上がるものがあり、星の光もとてもリアルできれいです。 地下鉄東山線 伏見駅の4番出口から東に向かい右に曲がると、徒歩 5分くらいの位置にあります。
  • 久屋大通庭園フラリエ

    久屋大通庭園フラリエ

    投稿ユーザーからの口コミ
    矢場町駅から南へ1分の所にあるフラリエ。ハロウィンの時に行きました。花、庭園、池などが色鮮やかにに咲いており都心の楽園といった感じです。常時は花屋さんや展示物があり、ハロウィンの時は出店が多くあります。
  • トヨタ産業技術記念館

    トヨタ産業技術記念館

    投稿ユーザーからの口コミ
    所在地 名古屋市西区則武新町4-1-35 自動車や繊維機械の技術の変遷を実演を通して理解できる施設。 世界的な自動車メーカーであるトヨタグループが運営している為、館内には繊維機械や自動車関連の展示がズラリと並んでいます。 好きな人には堪らないスポットとなっております。
  • 名古屋市美術館

    名古屋市美術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市美術館は名古屋市科学館と白川公園の直ぐ横にあります。名古屋市の市街地ですが、ここだけ大きな公園や緑があり、とても心が癒される空間です。近くには駐車場が沢山あるので車で行っても安心です。電車で行くなら市営地下鉄伏見駅から歩いて行けます。オススメです。
  • 宝生院(大須観音)

    リサ・チャン!

    宝生院(大須観音)

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市中区大須にある、宝生院です。 大須観音として有名だそうで、 観光客の方もたくさんいました。 日本の三大観音として有名とのことです。 地下鉄からすぐなので、行きやすいですよ。 地元の方も日頃から来られるみたいで 私が訪れた時も人が多かったです。 ただ、1番衝撃的だったのは鳩の多さでした。 餌をあげて良いらしく、本当にびっくりする数の鳩がいて私はちょっと早めに後にしました。
  • 名古屋城本丸御殿

    名古屋城本丸御殿

    投稿ユーザーからの口コミ
    徳川家康の天下普請で建てられた名古屋城にあった本丸御殿は、米軍の空襲で焼けてしまいましたが、2018年に再建。内部はきらびやかで、虎を見たことがない絵師が想像で描いたという虎の屏風などが展示されています。
  • 名城公園

    名城公園

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市の名古屋城でお馴染み名城公園です。春になれば桜で道がパッと明るくなります。公園内はとても広く、遊具等もあるので、子供を連れて遊びに行く事が多いです。週末はすごく混雑するのでご注意を。
  • オアシス21

    オアシス21

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの「オアシス21」は、愛知県名古屋市東区東桜「栄」に位置します。半屋外の大型商業施設で衣食住の食料品店、生活用品店や多数の飲食店が入店されています。またバスターミナルや地下鉄の駅がありアクセスが良く利用頻度お高めです!
  • 名古屋市農業センター delaふぁーむ

    名古屋市農業センター delaふぁーむ

    投稿ユーザーからの口コミ
    敷地内にしだれ梅が700本植えられており花の見ごろの時期はとても綺麗な梅を見ることができます。 農業に触れ合える施設で牛の放牧が見れたり、様々な鶏を見ることができます。 また野菜の直売所やレストランもありこちらで飼育されている牛のミルクを使った製品等頂く事が出来ます。
  • 徳川園

    徳川園

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市東区大曽根に、徳川美術館と並列して、徳川園があります。 都会のビルが立ち並ぶ場所にポツンと緑が鮮やかな日本庭園があります。 四季折々の風景を醸し出してくれて、一息つくには丁度良い場所で、心落ち着きます。
  • 名古屋テレビ塔

    リサ・チャン!

    名古屋テレビ塔

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの「名古屋テレビ塔」は、愛知県名古屋市中区栄久屋大通り公園内の1画に位置します。歴史は長く古くからの名古屋市のシンボルですね。近年ではリニューアルされ、宿泊施設、カフェ、ファストフード店などのテナントが新設され一新しました。
  • 徳川美術館

    徳川美術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    徳川美術館は、名古屋市東区徳川町にある1935年に開設された、徳川家康所縁の美術館です。月曜日は休館で、開館時間は10:00〜17:00です。今回は、ひな祭りの展覧会に行って来ました。
  • 愛知縣護國神社

    愛知縣護國神社

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知縣護國神社。 愛知県名古屋市にある神社。 緑に囲われた自然豊かなエリア(都会のオアシス)的な神社。 近くには、名古屋城や愛知県庁など名古屋を代表する施設が多い場所にありますよ。
  • 那古野神社

    那古野神社

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市中区丸の内の駅から、オフィスやビルの街の中をしばらく歩くと大きな木々が見え、大きな鳥居がみえてきて、那古野神社があります。 鳥居をくぐる前に、お辞儀をして、中に入り、とても厳かな気分になる場所です。
  • リニア・鉄道館

    リサ・チャン!

    リニア・鉄道館

    投稿ユーザーからの口コミ
    港区にあるリニア・鉄道館に行って来ました。蒸気機関車から最新のリニアまで展示されていました。見ると幸福になるとされているドクターイエローも展示されています。新幹線の前で記念撮影ができます。
  • 八事山興正寺

    八事山興正寺

    投稿ユーザーからの口コミ
    八事山興正寺は、八事にある寺院となります。行く前は八事ということで高低差があると思いましたが平坦な場所にありました。駐車場完備で、参拝しやすいです。五重塔は、重要文化財にも指定されています。
  • 名古屋市博物館

    名古屋市博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市博物館は名古屋市の人口200万人越の記念事業として1977年に開館した博物館です。常設展は尾張の歴史を中心に尾張地区の歴史資料や尾張地区内外の文化遺産などを多数展示しています。扱う歴史資料は江戸時代までが中心となっているそうです。尾張の将軍である徳川家の旧蔵書を扱う別館や豊臣秀吉や加藤清正の展示を行う秀吉清正記念館も隣接しています。名古屋市博物館の全国的に有名な所蔵資料には黒楽茶碗、金地著色秋草鵜図六曲屏風、太刀の銘行平作、銘雲生、銘国泰などがあります。これらの所蔵資料は常に常設展示で見れる事は、歴史家や歴史好きの方には有名な話だそうです。 常設展示には江戸時代の資料の他にも狩猟採集の時代の石器の展示、稲作文化の造形模型、古墳時代の尾張遺跡、奈良平安時代の尾張展示などもあり、日本誕生後から江戸時代までの歴史文化全般を学ぶこともできます。 交通アクセスとしては、名古屋市営地下鉄桜通線桜山駅から徒歩5分、名鉄金山駅から名古屋市営バスに乗り、博物館前停留所から徒歩3分で行くことができます。名古屋市博物館の近くには名古屋市立大学や享栄高校、大谷高校などがあり、平日に課外授業やレポート作成等で学生さんの来館もよく目にしました。 開館時間は月曜と年末年始を除く午前9時30分から午後5時までで、入館料は一般は300円、大学高校生は200円、中学生以下は無料となっています。市営の施設ということもあり、特にリーズナブルな入館料の設定になっているので、年齢性別問わず多くの方々に親しまれる施設になっています。 館内の学芸員の方も特に週末は観覧のガイドを至るところでしていただけるので、生涯学習の一環として来館もされる方にも、家族連れの方にも有意義な時間を過ごすことができるのではないかと思います。休日に行った際は外国の方を何人か見かけたので日本観光、名古屋観光の名所の一つになっているのではないかと思います。
  • 名古屋東照宮

    名古屋東照宮

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市中区丸の内にある名古屋東照宮 名古屋市営地下鉄 丸の内出入口1から徒歩5分程度。 名古屋東照宮は徳川家康公を祀られた神社なので、神社の所々に葵の御紋が見られます。 本殿は愛知県重要文化財に指定されていています。 春は隣接する那古野神社と共に桜の名所となっています。夕方からは灯籠が灯り満開の桜は見応えがありますよ。 お勧めスポットです。
  • 万松寺

    万松寺

    投稿ユーザーからの口コミ
    万松寺は、名古屋市大須の商店街の中にあります。言わずと知れた観光スポットにあるのでいつも人で賑わっています。竜のモニュメントが目印です。外観だけでも歴史を感じることができ、独特の雰囲気を味わうことができます。
  • 名古屋市東谷山フルーツパーク

    名古屋市東谷山フルーツパーク

    投稿ユーザーからの口コミ
    東谷山フルーツパークは、1980年4月に開園した名古屋市が運営する公園です。場所は名古屋市守山区大字上志段味字東谷で、東谷山(標高 198.3m)山麓に位置します。 公共交通機関で行く場合、名古屋市営バス「東谷山フルーツパーク」のバス停から徒歩約15分です。名古屋ガイドウェイバス志段味線(ゆとりーとライン)「東谷橋」バス停からだと、徒歩約15分くらいです。またJR中央本線と愛知環状鉄道・愛知環状鉄道線 高蔵寺駅からだと、徒歩約25分です。駐車場も広くイベントが無い時は無料なので、車で行くのも便利です。東名高速道路 守山スマートインターチェンジより10分程度で着きます。東谷山は豊かな緑が多く、少し坂道になっています。 東谷山フルーツパークの開園時間は午前9時〜午後4時30分までで、入園料は無料です。果樹を中心とした植物観察会や散策イベント、果樹栽培の講習や相談会など、色々なイベントが開催されています。果樹園には17種類の「果樹園」や、約100種類の珍しい果樹が栽培されています。ブルーベリー、モモ、ミカン、リンゴ、アンズ、イチジク、ウメ、カキ、キーウィ、クリ、スモモ、ナシ、ビワ、ブドウなど、沢山の果物が栽培されています。収穫時期には各種収穫体験イベントが行われています。東谷山フルーツパークのシンボル、熱帯果樹温室では、熱帯・亜熱帯地方の珍しい果樹を観察することができます。 先日「ブルーベリー収穫体験」のイベントに参加してきました。東谷山フルーツパークのブルーベリー園ではブルーベリーのラビットアイ系を中心に、ブルーベリーの樹が100本以上植栽されていました。私は大粒で甘いブルーベリーを容器いっぱい収穫できました。イベントの帰りに、くだもの館・フルーツパークマルシェ(売店)で桃を買いましたが、とても新鮮で、お値打ちでした。家に帰って食べましたが美味しかったです。レストハウスで、イチゴのかき氷も食べましたが、イチゴの果肉がいっぱいで、とても美味しかったです。また、東谷山フルーツパークに行きたいです。
  • 名古屋港シートレインランド

    名古屋港シートレインランド

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋港シートレインランドは名古屋港水族館のお隣にある少し小さめな遊園地です。 入園料は無料でアトラクションごとに料金を払うかフリーパスや回数券を使うシステムなので水族館へ行ったものの少し時間が余った家族連れの方々もよく利用しているようです。 私は2歳と4歳の孫を連れて行きましたので一日中楽しめました。特にとても大きな観覧車は絶対に乗るべきですね。名古屋港どころか名古屋の街並みも一望でき、レゴランドやツインタワーを探したりして楽しみました。子供向けのジェットコースターもありました。もちろんメリーゴーランドもありますよ。 また各地で人気のアトラクション「ぐるり森大冒険」もあり、子供たちは大喜びでした。ただ1日一人10回という制限がありましたが逆に混雑せずに楽しむことが出来ましたのでよかったです。 運がいいとキャラクターの「シートン」君と写真が撮れるようですが私たちは残念ながら会えなかったです。また、ホームページからフリーパスの割引クーポンをゲットすることができますのでこれから行かれる方は是非チェックしてみるのをお勧めします。
  • 白鳥庭園

    白鳥庭園

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市熱田区にある白鳥庭園は地下鉄名城線の神宮西駅より歩いて10分ほどの場所にあります。 先日は車で白鳥庭園へ行って来ました。 国道1号線を西へ進み白鳥橋西交差点を北へ曲がるとすぐ庭園入口が見えて来ます。 駐車場は有料ですが広くあります。 祝日を除く毎週月曜日が休園日なのでご注意ください。 名古屋市内の中心部近くにありながらとても広い庭園で、お散歩するにも最適で家族共々お気に入りの場所です。 四季折々の花も見ごたえがあり、この時期はアジサイがとても綺麗に咲いていました。 結婚式の前撮りをされている新郎新婦、ご家族の方もいらっしゃいました。 大きな池や緑をバックにカメラをお持ちの方もたくさんお見えでした。 また池には多くの鯉も泳いでいて餌も買えるので、広い池の周りを歩きながら鯉の餌やりも楽しかったです。 木曽川や長良川などこの地方に見立てた地形として作られた庭園とのことでその風景も楽しめますよ。 近くへお越しの際にはお散歩にも是非おすすめ出来る白鳥庭園です。
  • 上野天満宮

    上野天満宮

    投稿ユーザーからの口コミ
    上野天満宮は、名古屋市千種区に位置します。学問でご利益がある事で有名で、受験シーズンには多くの学生が訪れます。私は就職してから、資格の合格祈願で行き、合格できました。学生の神様ありがとうございました!
  • 城山八幡宮

    城山八幡宮

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄東山線「覚王山駅」から徒歩で10分ぐらいのところにある城山八幡宮。戦国時代の織田氏の末森城の跡地で由緒正しき神社。いつもたくさんの人が参拝にきてるよ。駐車場もたくさんあるから車で来ても大丈夫だよ。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。