ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

横須賀市の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

横須賀市 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~30施設/95施設)

横須賀市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、横須賀市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 三笠公園

    三笠公園

    〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡町82

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    市街地から近く、海沿いにある公園です。戦艦三笠が展示してあり見学が出来ます。広い公園内に砲台跡地等があり散歩しながら歴史を感じることが出来、海には猿島が見えてとてものんびりできる憩いの公園です。
  • 長井海の手公園ソレイユの丘

    長井海の手公園ソレイユの丘

    〒238-0316 神奈川県横須賀市長井4丁目地内

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、子供を連れてソレイユの丘に行って来ました。ここは自然も豊かで農作物の収穫もやらせてくれます。この日はとっても暑かったので、子供はジャブジャブ池という水遊び場で楽しく遊んでいました。 入場料が無料なのでまた行きたいと思います。
  • 猿島航路

    猿島航路

    〒238-0004 神奈川県横須賀市小川町28-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    神奈川県横須賀市にある猿島です。東京湾最大の自然島で三笠浅橋から船で10分のところにあります。船の運行は3月から11月は9時半から17時まで毎日出航、12月から2月は土日祝日のみで9時半から16時までの出航となっております。乗船料が大人1400円で入園料200円となっており子供はその半額となっております。団体割引等もあります。 猿島の中は猿島公園となっており横須賀市が管理しているそうです。煉瓦積みのトンネルや砲台跡などがありちょっとした探検気分を味わえるスポットとなっております。インスタ映するスポットも沢山あるのでオススメです!島からの眺めも360度海なので天気の良い日は絶景です。 ドラマの撮影等も行われていたそうです! 猿島の中では海水浴やバーベキュー、釣りなどが楽しめます!売店もあるので軽食やお茶なども楽しめるため沢山の人で賑わっています。船のチケットを購入できる三笠ターミナルにはお土産も売っておりカフェもあるので待ち時間に利用するのがオススメです!
  • くりはま花の国

    くりはま花の国

    〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    久里浜駅から徒歩15分のところにあります、くりはま花の国です。 四季折々の花が咲いておりいつ行っても花を楽しむことができてとても良い場所です! 冬はイルミネーションもあるのでとても綺麗です! また、子供達が楽しむことができるアスレチックが多く有名なのはとても大きなゴジラの滑り台です! とても大きいので迫力があります! 敷地内にはとても美味しいレストランもあり様々な楽しみがあります!
  • 衣笠城跡

    衣笠城跡

    〒238-0026 神奈川県横須賀市衣笠町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    衣笠城跡は、神奈川県横須賀市衣笠町にあったお城の跡地です。 三浦半島の中央部に立地していて横須賀市指定の史跡となっています。 三浦為通が、衣笠山に作った城が衣笠城の始まりで、この城は三浦氏の本拠地となり、三浦氏の勢力拡大にあたって増築されていきました。
  • 横須賀美術館

    横須賀美術館

    〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4丁目1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    現代美術を展示する美術館です。 地元にゆかりがある作家の作品や地元を題材にした作品が 中心です。 建物自体も周りの風景に上手く溶け込んでいて、もはや、 作品のようです。 ペントハウスからの眺めは海と空、そして地平線までが、 一つの作品になっています。 ここまで、施設、風景が作品となっている美術館は、 とても、貴重ですね。
  • 満昌寺

    満昌寺

    〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部1丁目5-10

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    大矢部に800年以上前から建つ満昌寺。鎌倉幕府の成立にかかわった三浦義明を弔うために源頼朝が建立したお寺で、三浦一族の菩提寺です。本堂の裏の階段を上がると三浦一族の廟所と宝物殿があり宝物殿には三浦義明の坐像が安置されているそうです。本堂の前には源義経が手植えしたと伝えられるツツジの古木があったりととても見ごたえのあるお寺です。また、こちらのお寺は文化財を多く保有していて、毎年11月3日に文化財の特別公開を行っています。三浦義明坐像や観音菩薩坐像、本堂にある雲龍が描かれた襖絵の公開、本堂の中からしか見る事が出来ない枯山水庭園を観る事が出来るそうです。
  • 走水神社

    走水神社

    〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2-12-5

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀市走水に鎮座する神社で、日本武尊とその妻・弟橘媛命を祀っています。 境内には、弟橘媛命の記念碑や舵の碑など見どころが沢山あります。結構、石段を登らなければなりませんが、拝殿前から、石段→鳥居→海と一直線に眺める景色は素晴らしいので、ぜひ頑張って登ってみて下さい。
  • 横須賀温泉 湯楽の里

    横須賀温泉 湯楽の里

    〒239-0801 神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀に引っ越してきておすすめを聞くとここの温泉の事を言われました。実際に行ってみましたが露天風呂からの眺めは海が一望でき、食堂のはご飯もとっても美味しく大満足させていただきました。
  • 観音崎

    観音崎

    〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4丁目

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    中学生の頃、夏によく友達と遊びに行ってました。海を泳ぐのはもちろんバーベキューも出来るし、山を散策も出来るし少し歩きますが山の上には公園もありますし自然を満喫出来ますよ!友達と行くも良し、カップルで行くも良し、家族で行くも良し!一度行ってみてください!
  • 記念艦 三笠

    記念艦 三笠

    〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡町82-19

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三笠公園にて保存されている、記念艦三笠は、明治35年(1902年)に、英国の造船所にて竣工された戦艦です。今から約120年前の戦艦とは思えない程、当時の面影を残しつつ、とても綺麗な状態で保存されております。 日本海海戦時には、旗艦として存在し、時の司令長官東郷平八郎が指揮をとった戦艦でもあります。 大正12年に、ワシントン軍縮条約に調印した日本は、艦齢の古いこの「三笠」を軍艦籍から除き廃棄する事を決めましたが、日露戦争の勝利に貢献した戦艦「三笠」を、独立を守った誇りの象徴として永久に残すべきとの声が、日本国内だけではなく、海外からの声も高まった事で、記念艦としての保存が閣議決定され、国際軍事委員会においても承認されました。 当初は、東京の芝浦に迂航する予定でしたが、横須賀港岸壁に係留中、関東大震災で艦底に破孔が生じ浸水したために、急遽横須賀に置く事となりました。 大正14年に保存工事を終えた「三笠」は、満潮時を利用して曳船により、岩場を掘削した現在の場所に引き上げられ、艦首を皇居に向けて固定されました。 その後大正15年に、のちの昭和天皇御臨席の下、盛大な保存記念式典が挙行されました。 その後日本は昭和20年、太平洋戦争に敗れ、連合軍が進駐し、日本を弱体化するために、占領政策を進め当時のソ連は、記念艦「三笠」を解体するように強く要求したそうです。 その要求に対して、米海軍司令部は、ソ連の解体要求と、日本の保存要請を考慮し、妥協案として「三笠」の艦橋、主砲、煙突、マストなどの甲板の上に存在する構造物全てを撤去する事で、保存使用を許可したそうです。 その結果、民間企業に使用の委託をしたものの、ダンスホールや水族館と言った遊興施設と変えられた事で、客足が遠のき、錆だらけの鉄屑となってしまったそうです。 あまりの朽ち果て具合に、英国のジャーナリストが声を上げ、昭和33年に三笠保存会が再興され、全国的な規模で「三笠」復元運動が始まったそうです。 そして内外の募金1億6千万円と、米海軍からの寄付2千4百万円を含め日本国予算としての9千8百万円により、当時の姿をとし戻し、今も大事に保存されております。 甲板から上の構造物は、約60年前に作られたものですが、甲板から下の艦内は、約120年前のままと言うから驚きです。 日本の歴史に触れることが出来る、おすすめの施設です。
  • ペリー上陸記念碑

    ペリー上陸記念碑

    〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜7丁目15

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀市の久里浜海岸沿いにペリー記念碑があります。江戸時代にペリーが黒船で上陸した場所と言われています。立派な記念碑を見ると当時の光景を想像してしまいます。他にもペリー記念館もありますよ。
  • カトリック横須賀三笠教会

    カトリック横須賀三笠教会

    〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡町82

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    カトリック横須賀三笠教会は横須賀市稲岡町にあるキリスト教の教会です。江戸時代末期に横須賀製鉄所内で働くフランス人のため建てられた聖ルイ聖堂が始まりとなっています。京急本線の横須賀中央駅から徒歩10分ほどです。
  • 田浦梅の里

    田浦梅の里

    〒237-0074 神奈川県横須賀市田浦泉町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    田浦梅の里は梅林祭りとして毎年2月中旬から3月上旬までとなっております。梅が満開の時はもちろんですが、季節外れでもハイキングコースとして利用しております。展望台からの景色は東京湾が一望でき絶景ですよ。
  • 大明寺

    大明寺

    〒238-0031 神奈川県横須賀市衣笠栄町3-77

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀市衣笠栄町に立つ日蓮宗の寺院で、山号は金谷山といいます。 私は、北条早雲と三浦道寸の戦跡・史跡巡りをしていて、三浦道寸の娘婿・太田資康(太田道灌の子)のお墓があると知り、立ち寄りました。 県道27号横須賀葉山線(通称・衣笠通り)の三浦高校前交差点の近くに参道の入口がある、とても広い境内のお寺で、正直、驚きましたら。三浦郡にある日蓮宗寺院の本山であったお寺で、三浦本山とも呼ばれていたそうです。 参道の先、石段の上には迫力がある仁王門が建っていて、仁王像は必見だと思いました。
  • 横須賀小川町教会

    横須賀小川町教会

    〒238-0004 神奈川県横須賀市小川町7

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    小川町にある教会です。京急横須賀中央駅から徒歩約10分の場所にあり立地もいいです。 横須賀は外国の方々も多いため、日曜はミサなどが行われています。 季節によっても色々なイベントが執り行われています。
  • 曹源寺

    曹源寺

    〒238-0000 神奈川県横須賀市公郷町3丁目23

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀市公郷町・県立横須賀高校の裏山に立つ曹洞宗の寺院で、山号は東光山です。 寺の由緒は古く7世紀後半まで遡り、源頼朝が北条政子の実朝出産に際して、安産祈願の神馬を奉納したという歴史も残っています。 寺宝である「木造十二神将立像」は、鎌倉時代の作で、国の重要文化財に指定されています。御朱印を頂いた際に、見せて頂きましたが、今にも動き出しそうな迫力がありました。必見です。
  • 清雲寺

    清雲寺

    〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部5丁目9-20

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    源頼義より三浦の地を与えられ三浦を名乗り 衣笠城を築いた三浦三代(為通、為継、義継)の墓があります。 鎌倉権五郎景政が右目に敵の矢を受けた際 2代為継が景政の顔に足をかけて矢を抜こうとすると 景政が武士の面目を汚したとして為継を 襲ったという伝説が残っています。
  • 横須賀大津教会

    横須賀大津教会

    〒239-0808 神奈川県横須賀市大津町2-14-22

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    カトリックの教会でステンドグラスがきれいです。チャペルではコンサートが開かれることもあるようです。日曜日にはミサがある他、キリスト教講座というイベントもあります。神父さんは日本人ではありませんでした。
  • 観音崎自然博物館

    観音崎自然博物館

    〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1120

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは国道16号線の終点から県道の209号線を通って、観音崎灯台の少し先にあります。中ではこの近辺にまつわる様々な展示物があります。たまたま、展示中の水槽のたこに、えさやりをする場面を見ることができました。
  • 浄楽寺

    浄楽寺

    〒240-0104 神奈川県横須賀市芦名2丁目30-5

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    阿弥陀三尊像・不動明王像・毘沙門天像は運慶の真作です。 毘沙門天像の胎内にあった銘札から運慶が義盛と 夫人のために造立したことが判明しています。 郵便の産みの父、前島密を祀っています。 毎年4月20日は墓前祭が執り行われています。
  • 衣笠病院教会

    衣笠病院教会

    〒238-0026 神奈川県横須賀市小矢部2-23-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    その名の通り、衣笠病院の手前にドーンと鎮座するレトロな建物です。キリスト教の精神に基づいて70年前に開業した衣笠病院と共に医療と福祉を中心に、地域に愛されている教会です。
  • 竹の湯

    竹の湯

    〒237-0076 神奈川県横須賀市船越町1-51

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    京急本線の京急田浦駅から徒歩約5分のところにあるリーズナブルな一般大衆浴場です。今時に改装もしていないので昔ながらの雰囲気を感じたい方にはおすすめです。因みに湯船は温度が高めなので注意が必要です。
  • 横須賀中央教会

    横須賀中央教会

    〒238-0017 神奈川県横須賀市上町1-43

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    横須賀中央駅徒歩5分にある、アクセスの良い教会です。4年前に建てられたばかりの新会堂はとても明るく綺麗ですが、教会の歴史は古く、70年近くを有しています。日曜礼拝は朝夕だけでなく早朝もやっているので、忙しい方でも安心です。フリーマーケットなども不定期ですが開催しているので、気軽に参加できます。
  • 田浦教会

    田浦教会

    〒237-0075 神奈川県横須賀市田浦町2-82-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    田浦教会の写真を撮っていたときに、良かったら中もどうぞと案内をしてもらいました。この教会を開いた宣教師のことや、礼拝堂などの説明を受けて、写真も撮らせて貰いました。素晴らしい人に出会えて、感激しました。
  • 横須賀第一キリストの教会

    横須賀第一キリストの教会

    〒238-0022 神奈川県横須賀市公郷町3-6

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは外観が白い戸建てで大きい看板があるので直ぐに気付きます。礼拝は毎週日曜日にやっているのでお休みの日にマッチしやすいので良いです。キリスト教に興味ない方でも親切に牧師さんが色々と教えてくれるのでおすすめです。
  • 能永寺

    能永寺

    〒237-0062 神奈川県横須賀市浦郷町2丁目83

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三浦地蔵のひとつに数えられるお寺です。鎌倉時代には港として栄えていた場所で、後に有力者たちが寄進したのでしょうね。釈迦の足跡? 足跡が掘られた石の正体が気になります。
  • 自得寺

    自得寺

    〒238-0000 神奈川県横須賀市追浜町3丁目24

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三浦半島は源平の時代に関わりがあり、神社仏閣が多いのですが、ここもそうです。このお寺には珍しい一石五輪塔というものがありまして、石を積み重ねて作ったように錯覚してしまう塔がありますよ。
  • 衣笠中央キリスト教会

    衣笠中央キリスト教会

    〒238-0026 神奈川県横須賀市小矢部4丁目8-10

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    教会には駐車場がないので、衣笠駅から歩いて15分がつらい人は、桜の名所で有名な衣笠公園のバス停から1分なのでバスがおすすめです。一昨年10月に建て替えられた白を基調とした3階建ての教会は、以前の倍以上の容積がありそうなとても大きな建物です。
  • 海辺つり公園展望台

    海辺つり公園展望台

    〒238-0013 神奈川県横須賀市平成町3丁目1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは横須賀市平成町にある公園です。この公園には家族4人で何度か行った事があります。特に息子がお魚を見るのも食べるのも好きですので、お魚を釣りによく来ていました。個人的なお話ですが私自身は横浜市に居住しており、横浜(本牧と大黒ふ頭)の海に魚釣りに行った時には”海の水が濁ってるな…”と思っていましたが、ここの公園の海の水は透明度が高いのです。その点は釣ったお魚でも違いが分かります。具体的にはカサゴと言う魚(全体的に赤いお魚で、模様もあります)は海を回遊しているのではなく、岩礁地帯に居ついて成長するお魚なのですが、横浜の海で釣った際には、お魚自体が黒ずんでいますが、この公園で釣れたお魚は赤みがとてもきれいで、最初釣った時には”カサゴってこんなに綺麗な赤色なんだ!”と感動した事を覚えています。この公園に子供とも来ることが出来た理由なのですが、この公園の海側には高さ1m以上の鉄製の手摺が全域に設置されていて、子供にも安全にお魚釣りができます。(ここの公園に隣接する海の水深は岸壁の際でも5m以上あるので危険です。)公園内にはおトイレと手洗い場が各所に設置されており、自動販売機も設置してありますのでとても便利です。帰りの車も清潔に帰ることができます。また、以前息子がハオコゼというヒレに毒を持った魚のヒレを少し触ってしまい、腫れてしまった時がありました。その時には公園の管理棟に常駐されていた管理人さんにお薬をいただき、治療をしてもらった事があります。アウトドアでは問題が発生することが多いですが、この時は本当に助かりました。公園内には遊具もあり、子供たちは飽きることは無かったです。駐車場も広く併設されており便利です。秋になりますとこの公園から、イナダ・タチウオ・大サバ・アジ・ソーダガツオが釣れる様になりますので、とても賑わいます。先日しばらく行ってなかったので、休日のお昼ごろ様子を見に行きましたが、現在は公園のウッドデッキの改修工事をしており、公園には入れなくなっておりました。入口の看板には2020.9/末には入れる様になる様ですので、改めて行きたいと考えました。横浜からでも有料道路を利用すれば、早ければ45分ほどで到着します。気分転換には最高です。ぜひ行って見てください。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。