春日部市 の観光スポット・旅行(1~30施設/39施設)
埼玉県春日部市の観光スポット・旅行・レジャーを一覧でご紹介します。「旅探たびたん」では、春日部市にある観光施設の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示。施設名をクリックすると観光スポット・旅行・レジャーの詳細情報はもちろん、目当ての観光施設周辺の情報を確認することができます。春日部市で観光・旅行したい方におすすめです。観光スポット・旅行・レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

関東地方
- 春日部市の観光スポット
- 39施設
- ランキング順
-
-
春日部温泉
所在地: 〒344-0036 埼玉県春日部市下大増新田66-1
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 私は、今年25歳になりましたが小さい頃からそれこそ物心つく前からの思い出の場所です!!水着でみんなで入れる温水5種類くらい?水泳キャップを被れば泳げる25mプール!子供用プールスペース滑り台あり????!!子供連れにもってこいの施設です!!水着を着ていればお父さんお母さんも一緒に入れますし家族サービスには、もってこいですよね!!前は、ドクターフィッシュもありました!あのお魚たちが大量に私たち人間の足を必死に突き回してる姿が怖いと言う方もいるとわ思いますが私わ可愛くて仕方なかったです!こそばゆくって足動かしてるともっと寄ってきたりかわ良すぎたなあ。。クセになって何回もやりたくなるんですよね。。ただ1000円近かった覚えがあります。お金いくらあっても足りないぐらいクセになりますwww2回には、休憩スペースがあったり食堂があったり宴会部屋があったり占いスペースがあったりゲームコーナーがあったり。ラインナップが結構ほうふでした!!昔わスーパーor薬局に行くと割引券がありそりを持っていくと子供中学生以下だったかな?子供が500になってました!1日遊べるし安いしで子供の頃わ夏休みの遊び場でした!ですがコロナ真っ最中春日部温泉は、毎日朝から夜までしまっていました。。潰れてしまったのかな?と結構落ち込みました。。また一つ思い出の場所がなくなってしまったのだと、でも気になって調べてみた結果なんと大規模な改装工事なうでした!new春日部温泉!6月だったかな?リニューアルオープン!!!私は、まだ行ったことはありません。ですが今までもかなりいい施設が揃っていたのに改装したと言うことわもっと良くなってること間違いなし!私には、8歳の弟がいるので連れて行ってあげたいです!思い出がたっっくさんつまりに詰まっている私たち春日部の最高の施設です!早く新しくなった春日部のレジャー施設ぜひみなさんも行ってみてください!
-
JTBララガーデン春日部店/ JTB436店舗
所在地: 〒344-0064 埼玉県春日部市南1-1-1
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ララガーデン春日部店の3階にある旅行代理店です!いつも遠くに旅行に行く時にお世話になっています。店員さんも親切に丁寧に対応してくださいますので、文句なしの星5ですね!
営業時間 営業日 10時~20時月 火 水 木 金 土 日 -
HIS ララガーデン春日部営業所/ HIS185店舗
所在地: 〒344-0064 埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部2階
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ララガーデン春日部店の中にあります。ララガーデンに行った時にはふらっと寄れるような雰囲気でとてもいいですね。旅行に行く時には親切丁寧に対応してくれますのでおすすめです!
営業時間 営業日 10時~20時月 火 水 木 金 土 日 -
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 大凧あげ祭りは江戸川河川敷で、毎年5月の3日と5日に開催される伝統ある行事です。 大凧を揚げるのは百数十人。見物客は10万人以上。江戸川河川敷を埋めた人々が見守る中、大凧が空へ舞い揚がります。その隣では、小凧や小町凧、企業名入りのコマーシャル凧などが舞い、お祭り気分をさらに盛り上げます。子どもたちの健やかな成長を願い市民一体で開催される祭りです。 かなり歴史のあるイベントで始まりは江戸時代後期の天保12年(1841年)、生国出羽国山本郡水沢邑 (しょうごくでわのくにやまもとごおりみずさわむら)の西光寺の弟子、浄信という僧が、各地巡礼の折に宝珠花 (ほうしゅばな)の小流寺に宿泊した時に、その土地の人々を集め養蚕の豊作占いとして凧揚げの話をしました。「繭の値段が上がる」と「凧があがる」の意味を掛けていると言われています。その占いを聞いて人々は、数十個の凧をあげて繭の豊作を占うというようになったと伝えられています。 今では繭の収穫前ににぎやかに揚げられた凧を旧暦5月の端午の節句に周辺の男子出生のお祝いとして、各戸では子どもの名前、紋章を書いた大凧、小凧を作って、凧あげ祭りをしています。 大凧の前で「健康祈願のおはらい」を受けます。「名入りの手作り凧(54センチメートル×40センチメートル)」を受け取り、大凧の前で記念撮影をするイベントになっており、初節句に参加した「子どもたちの名前を書いた紙」を大凧に貼り、午後2時ごろに「健康と幸福な成長を願って」大空に舞い上げられます。その凧はかなり巨大で、大凧は縦15メートル、横11メートル、重さ800キログラム、小凧は縦6メートル、横4メートル、重さ150キログラムと、かなりの迫力がありました。こんな大きな凧が上がるのかと思いましたが、上手く飛ばしていてビックリしました! 初節句を迎えるお子さんを毎年募集していて、申し込みなど詳細は、毎年1月ごろとなっております。
■全国の観光スポット・旅行検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本