ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

利根郡みなかみ町の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

利根郡みなかみ町 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~30施設/36)

利根郡みなかみ町にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、利根郡みなかみ町にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

利根郡みなかみ町の観光名所/旅行/温泉/レジャー
36施設
アクセスランキング順
  • 谷川岳ロープウェイ

    谷川岳ロープウェイ

    〒379-1728 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    谷川岳ロープウェイは群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽吹山有林にあります。お車だと関越自動車道水上ICから国道291号線を谷川岳方面へ約25分くらいです。大型の立体駐車場もあるので便利です。電車だと上越新幹線「上毛高原駅」下車し、谷川岳ロープウェイ行きバスで約50分・上越線「水上駅」を下車し谷川岳ロープウェイ行きバスで約25分で着きます。得々乗車券等の割引しているチケットも販売されているのでご利用しても良いと思います。都心からでも2時間かからないで到着できます。谷川岳ロープウェイは土合口駅から天神平駅までの2,400メートルを結んでいます。谷川岳ロープウェイは朝8:00時~17:00営業しています。料金は大人片道1,250円・往復2,100円、小人片道630円・往復1,050円で利用できます。約3分間隔でゴンドラが発車してます。所要時間は片道約15分です。バリアフリーにも対応しているので小さなお子様でも安心です。標高1,320mの天空散歩・徐々に高度をあげていくゴンドラ・空中からの美しい景色はとてもすばらしいです。夏の新緑の山々、秋のいろいろに色がついた紅葉、真っ白に色がついた冬、季節ごとに変わる景色をみることができます。秋の9月~11月の主に土曜日と日曜日に開催される私のおすすめは「みなかみ天空のナイトクルージング」です。満天の星空とアートの共演が見られれるイベントも開催しています。幻想的な空間を楽しめます。ロープウェイを降りると漆黒の闇が広がってます。空を見上げると満天の星空・たくさんの星たちを観測できます。本当にきれいです。是非みて欲しいです。体験プログラムなどの開催もありますのでとても楽しめます。カシオペア座・秋の大四角形、とてもきれいです。また月もきれい・国際宇宙ステーションISSも運がよければ見れるそうです。明るい星空、流れ星を眺めながらゆっくり時間が楽しめます。秋の天体観測おすすめですよ。
  • 月夜野びーどろパーク

    月夜野びーどろパーク

    〒379-1305 群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    月夜野びーどろパークは月夜野ICをおりてすぐの所にあります。ガラス工房があり見学もでき吹きガラス体験やコップや小物など作る事が出来ます。ガラス製品がたくさんあり見ているだけで楽しめます。
  • まんてん星の湯

    まんてん星の湯

    〒379-1403 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    みなかみ町猿ヶ京温泉にある温泉施設です。赤谷湖を望める好ロケーションにあり、温泉やお料理を楽しめます。また、ガーデン席では、手ぶらでバーベキューも格安で楽しめます。
  • 阿部りんご園

    阿部りんご園

    〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧1814

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県みなかみ町にある、ログハウス風のお店です。リンゴ園が営むカフェです。リンゴ園という名のとうり、こちらではリンゴ狩りが出来ます。お店の奥にはリンゴそのものや、群馬の名産品が販売されています。こちらのアップルパイは、陽光という品種のリンゴを使っています。甘味が強く濃厚な味がするリンゴです。このアップルパイは絶品です。
  • 鈴森の湯

    鈴森の湯

    〒379-1618 群馬県利根郡みなかみ町阿能川1009-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県みなかみ町にある日帰り温泉施設です。みなかみ町といえば、温泉天国です。近隣にはスキー場もあり、スキー帰りに温泉で疲れを癒すのも最高です。夏は新緑、秋は紅葉、冬の季節であれば雪見露天風呂も楽しめます。私は谷川岳登山の帰りに、こちらの鈴森の湯へ行ってきました。こちらのお風呂は源泉100%かけ流しが魅力の温泉です。内湯と露天風呂があり、内湯は檜造りの浴槽で、そんなに大きくはないですが、とても気持ちがいいお風呂です。内湯は2種類あり、一つは熱めのお風呂で、もう一つはぬるいお風呂です。ぬるいお風呂の方は、とっても深くなっているので、立ったまま入ることが出来ます。何と言っても、露天風呂の眺めは最高で、川の流れを見ながら入るお風呂は癒し効果抜群です。ぬるめのお湯なので、長い時間浸かっていても、のぼせることもなく、景色を見ながら時の経つのを忘れてしまうくらいでした。お風呂上りは食事タイムです。お風呂と併設されている食堂は、メニューも豊富で、いろいろな食事が楽しめます。ゆったりとしたお部屋のお座敷で、お風呂上りにくつろぐには最高です。定食メニューはイワナの塩焼き定食と、スタミナ焼肉定食、もつ煮定食の3種類。もつ煮も魅力的でしたが、次回のお楽しみということで、今回はイワナとスタミナに決定です。私はスタミナ焼肉定食をいただきました。甘めのたれがお肉に絡んで、とっても美味しくいただけました。お肉も柔らかく、ぺろっと平らげてしまいました。息子はイワナの塩焼き定食をチョイス。なんとイワナが2匹もついているんです。たっぷりの塩で焼かれたイワナは、とても香ばしく、ご当地ならではのお味です。ご飯も新米をいただくことが出来ました。ふっくらもっちり炊き上がったお米には、ぐうの音もでませんね。定食以外にも、どんぶりもの、うどんやそばもあります。うどんもそばも鈴森の湯の源泉100%で打ったオリジナル麺ということで、是非いただきたいメニューですね。
  • 湯テルメ・谷川

    湯テルメ・谷川

    〒379-1619 群馬県利根郡みなかみ町谷川514-12

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県の利根郡みなかみ町にある温泉施設「湯テルメ谷川」さんです。立地は関越自動車道「水上IC」から国道291号線を北上、谷川温泉入口の交差点を左折し道なりに5〜6分です。道が少し細くなっているため、車のすれ違い時には注意が必要かもしれません。公共交通機関ですとJR上越線「水上駅」から徒歩40分程とかなり距離があるのでタクシーを利用するのが良いかと思います。(実際にタクシーで来ている方たちもいました) 土曜の正午過ぎに利用しましたが、先客は一名でした。車は40台は駐車可能です。利用料金は2時間の利用で、大人630円、3歳以上小学生以下280円、3歳以下の幼児は無料でした。町営なので非常にリーズナブルな価格設定かと思います。木造の建物で、エントランス・脱衣所等が無垢材の現しで木のいい匂いが漂っていました。温泉に来たという感じがしてこの香りが非常にいいですね。早速浴場に向かうと内風呂の窓から谷川の山々が見え、紅葉の時期に利用したので紅葉がよく見えとても良い眺めでした。洗い場は10台程あったかと思います。内風呂は「不動の湯」「河鹿の湯」「蛍の湯」と3種類あり、それぞれ温度が異なり、効能も異なります。基本的な効能は神経痛・筋肉痛・疲労回復があるようですが詳しくは足を運んでみてください。一通り内風呂を堪能していると、ちらほらとお客さんが来始めたので露天風呂へと移りました。建物自体が傾斜地に建っており、露天風呂は建物と渓流の間にあり15m程階段で下ります。(足元が滑りやすくなっているため、ご年配の方や足腰が弱い方は注意が必要です) 露天風呂は木々に囲まれており、紅葉が非常に美しかったです。谷川の渓流のせせらぎが聞こえてきて、マイナスイオンたっぷりといった感じでとても癒されます。露天風呂からさらに10段ほど下るとテラスがあり、川と山々が一望できます。雪景色だとまた絶景だと思いますので降雪の時期にも利用してみたいです。お風呂から上がっても体がぽかぽかと汗をかく程効能が確かなので、内風呂でじっくりと温まれば冬の露天風呂も問題無いかと思います。お風呂から上がる頃には14時前にはなっていたかと思いますが、内風呂と脱衣所はかなりの人数で溢れかえっていたので、午前中かお昼前後の利用がゆっくりと浸かれるかもしれません。また利用します。
  • 遊神館

    遊神館

    〒379-1416 群馬県利根郡みなかみ町入須川378

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    国道17号線から高山方面へ上っていくと峠の手前に立派なたたずまいの日帰り温泉がありました。日曜日に家族と訪れましたが一日いても楽しめる大浴場でした。川の上流を散策するとなんと錦鯉の稚魚が温泉を利用して繁殖されていました。繁殖が終わった稚魚は主に新潟に引き取られるそうです。稚魚も寒さに負けず泳いでいました。
  • 名胡桃城跡

    名胡桃城跡

    〒379-1314 群馬県利根郡みなかみ町下津3462-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    名胡桃城は群馬県利根郡みなかみ町下津にあったお城です。 歴史的には真田昌幸の沼田城の支城、又有名なところでは小田原征伐の要因となっている所です。  名胡桃城事件を説明すると豊臣秀吉が私闘を禁ずる発令をしているなか、沼田城(北条方)が名胡桃城を制圧してしまった。 これに腹を立てた秀吉が北条方を制圧するきっかけとなったお城です。
  • たくみの里ふれあいの家

    たくみの里ふれあいの家

    〒379-1418 群馬県利根郡みなかみ町須川252-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    そば打ち体験ができる施設です。所要時間は、1時間、料金は、税込2,640円(2名)で、1名追加ごとにプラス1,320円の料金がかかります。丁寧な指導のおかげで、初めてのそば打ちでしたが、とても楽しい体験ができました。自分で打ったそばは、格別に美味しかったです!!次の機会には、さくらんぼ・ブルーベリーの収穫体験にも挑戦してみたいと思います。
  • フルーツランドポミエ

    フルーツランドポミエ

    〒379-1417 群馬県利根郡みなかみ町東峰273

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    たくみの里の農園体験の施設です。 我が家はこちらでログハウスのお部屋に宿泊と収穫体験をさせていただきました。 チェックイン後にりんご狩り、翌朝にじゃがいも掘りを楽しみ、良い思い出になりました。 アットホームな雰囲気で、お食事も地野菜を使ってボリュームたっぷり! また来たいと思うお宿でした。
  • 湯檜曽温泉

    湯檜曽温泉

    〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原168-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    電車に乗って新潟方面へ向かうと群馬最北の駅「湯檜曽駅」があります。登山で賑わう駅です。駅を降りると温泉街が広がっています。今回訪れたのは駅から15分ほど歩いた町の中心部にある「足湯」です。川のせせらぎと温泉の独特なにおいは情緒があり最高です。日帰りでしたが温泉にも入り、とてもリフレッシュできた一日になりました。
  • 玉泉寺

    玉泉寺

    〒379-1304 群馬県利根郡みなかみ町下牧2391

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    室町時代に建立され、将軍家光公より『御朱印寺』としての格式を誇っています。ちょうど立ち寄った時は萩の花がちょうど見頃でした。駐車場から寺院に向かう階段に咲き乱れる花はとても情緒を感じます。
  • 諏訪峡

    諏訪峡

    〒379-1612 群馬県利根郡みなかみ町小日向

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    爽快感たっぷりの水辺の散策が楽しめます。諏訪峡ハイキングが楽しめます。利根川が流れる諏訪峡沿いに、全長約2.5キロメートルの遊歩道が整備されています。川のせせらぎに耳を傾けて、緑に囲まれた遊歩道を歩けば気分爽快になること間違いなしです。まず諏訪峡の歩き方ですが、水上駅からスタート地点の道の駅、水紀行館までは歩いて20分です。観光周遊バスを利用するのもおすすめです。道の駅から川沿いの諏訪峡遊歩道に出て、諏訪峡大橋までは1時間です。帰路は諏訪峡大橋から周遊バスを利用すると良いと思います。諏訪峡遊歩道は、渓流沿いに整備されたマイナスイオンがたっぷりの遊歩道です。森と渓流の組み合わせが日頃の疲れを癒やしてくれます。新緑の時期はもちろんですが、紅葉の時期もおすすめです。諏訪峡大橋は高さが42メートルに架かる橋です。日本では珍しく、この大橋からバンジージャンプができます。与謝野晶子歌碑公園もあります。諏訪峡遊歩道の中間地点に位置しています。水上町にゆかりのある与謝野晶子と与謝野鉄幹の歌碑が建てられています。この公園以外にも遊歩道沿いに文化碑が点在していて立ち止まって落ち着いて見られます。諏訪峡ハイキング楽しんでください。
  • 茂左衛門地蔵尊千日堂

    茂左衛門地蔵尊千日堂

    〒379-1313 群馬県利根郡みなかみ町月夜野491

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    「上毛かるた」の中に唄われている茂左衛門地蔵尊は春と秋の年2回縁日が行われ、この地域の大きな行事の一つになっています。出店も沿道沿いに多く出ている為、とても賑やかです。
  • 泰寧寺

    泰寧寺

    〒379-1418 群馬県利根郡みなかみ町須川98

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    みなかみ町にあるたくみの里へ遊びに行った時に立ち寄りました。たくみの里から少し距離があるので徒歩より車で移動した方がいいと思います。お参りしてきました。願いが叶いますように。
  • 猿ヶ京温泉

    〒379-1409 群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2272-49

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    三国街道の群馬県最北の宿場町です。湖畔の自然美は四季を通じて楽しめます。苗場に行く途中に橋の上からバンジージャンプをしていました。秋でしたので紅葉の美しさと相まってきれいな光景でした。体験したい欲求に駆られました。今度はバンジージャンプに挑戦したいと思います。
  • ネイチャービュー矢木沢

    〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    アーチ式のコンクリートダムは下から見ると圧巻のスケールでした。ネイチャービュー矢木沢から見る紅葉はダム湖と紅葉のコントラストが素晴らしく心が洗われる思いでした。資料館と展望室は上越国境の山並みを見てきました。
  • 利根川諏訪原公園

    〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    SLで水上まで行ったときに発見しました。水上駅から300m程の距離に諏訪原公園があり、そこで釣りをしている人たちがいました。渓流釣りのほか釣り堀もあり、気軽に楽しめました。我が家の子供と挑戦しイワナを釣れたのがいい思い出になりました。
  • 湯宿温泉

    〒379-1409 群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2279-49

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    三国街道(国道17号線)の川沿いにあります。共同浴場もあるので周辺の散策をしてみました。共同浴場は4カ所あり、その中から「竹の湯」「窪湯」に入ってきました。タイルのお風呂が懐かしく思いました。
  • 湯の小屋温泉

    〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原168-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    奥利根の静かな温泉です。最近の温泉ブームに露天風呂は人気です。源泉かけ流しの露天風呂は貸し切り風呂もあり、家族で雪景色を見ながら入るお風呂は最高でした。次は桜か新緑に合わせて来ようかと思います。
  • うのせ温泉

    〒379-1611 群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢70-8

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    うのせ温泉 上越館に家族で貸し切りの露天風呂を堪能してきました。露天風呂は男女別か混浴は利用していますが家族で入れると聞いて、訪れてみました。露天風呂付の部屋です。お風呂のすぐそばに利根川が流れ自然の息吹を堪能してきました。心身ともにリフレッシュし、最高の思い出になりました。
  • 小池祭

    〒379-1417 群馬県利根郡みなかみ町東峰

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小池まつりは群馬県みなかみ町で昔からある行事の一つです。地元農業の豊穣をお祈りしたお祭りです。 朝早くから始まり山の神様に一年の感謝をお祈りするのが昔からの風習です。
  • 黒岩渓谷

    〒379-1313 群馬県利根郡みなかみ町月夜野

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    バイパスが出来てからは通る機会が少なりましたが、今でも赤谷川に広がるこの渓谷はモミジの季節には素晴らしく美しい景観を楽しめます。新幹線の橋ともなかなか味わいがあり一見の価値があります。
  • 群馬サイクルスポーツセンター

    〒379-1411 群馬県利根郡みなかみ町新巻大峰山

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬サイクルスポーツセンターは、中学生の時に学校で行きました。 サイクルモノレールなどの乗り物や全長6㎞のサーキットコースなどで様々な自転車を楽しめます。 サーキットコースはアップダウンがあって中学生だった私は楽しんで1周したのを覚えています。ショートコースもあるので久しぶりに行って運動不足を解消してみようと思います。
  • 保ちゃん園

    〒379-1411 群馬県利根郡みなかみ町新巻909-62

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    みかかみ町にりんご狩りにいってきました。保ちゃん園というりんご園です。秋から冬にかけて子供たちがおやつにりんごを食べる機会が多いので、かなりの個数を収穫しました。新鮮なりんごをもって帰ると家族は大喜び。苦労して収穫した甲斐がありました。
  • 佐藤アップル園

    〒379-1411 群馬県利根郡みなかみ町新巻1244

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    猿ヶ京温泉からの帰宅途中にあった佐藤アップル園さんにてりんご狩りをしました。偶然入ったリンゴ園ですが、試食を勧められた妻が、りんご狩りをしてみたいとの事で、急遽家族にて行いました。リンゴ園にはいると見た目にジューシーなりんごが沢山なっていました。取り方の説明を受け早速もいでみるととても重量感があり、新鮮さを感じる事ができました。時期によって取れる種類が違うとの事でしたので、次回は違う種類を取りに行きたいと思いました。
  • 応永寺

    〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    参道両脇には桜が連なっていて夏の日でしたが涼しく感じました! とても綺麗で落ち着いた時間が流れていきます。 春になったら桜が、秋には紅葉でまた違った景色を見せてくれるでしょう! とても癒されるのでオススメです!
  • 大坪農園

    〒379-1411 群馬県利根郡みなかみ町新巻1126

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    みなかみ町の大坪農園さんにりんご狩りにいってきました。みなかみでのりんご狩りは今回が初めてとなります。真っ赤に色づいたりんごがたわわに実っており、試食にて味を確認後、りんご狩りを行いました。手渡されたビニール袋に詰め放題との事でしたので、山盛りになるほどの個数を詰めさせていただきました。帰宅後家族でりんごを食べたのですが、子供たちもとても喜んでいました。また行きたいと思います。
  • 建明寺

    〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原985

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらのお寺は場所はJR上越線の水上駅から徒歩ですと20分程にあります。創建は1558年と言われています。 本殿は春日大明神の作と伝えられて由緒ある建造物です。近くには温泉もありゆっくり出来そうです。
  • 高橋まるに園

    〒379-1315 群馬県利根郡みなかみ町上津1742

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    高橋まるに園さんでりんご狩りをしてきました。みなかみ町に紅葉を見に行った帰りに家族にお土産として新鮮なりんごを持って帰ろうと立ち寄りました。袋貰い、詰め放題というスタイルでしたので、目一杯詰め込ませていただきました。帰宅後夕食後のデザートとしていただきましたが、少し酸味が利いたとても美味しいりんごでした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。