ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

多野郡上野村の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

多野郡上野村 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~6施設)

多野郡上野村にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、多野郡上野村にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

多野郡上野村の観光名所/旅行/温泉/レジャー
6施設
アクセスランキング順
  • 上野スカイブリッジ

    上野スカイブリッジ

    〒370-1614 群馬県多野郡上野村川和665

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    天空回路、上野スカイブリッジさんは、群馬県多野郡上野村にある歩行者専用の巨大なつり橋です。全長225M最大地上高90Mの壮大なスケールで日本有数の規模を誇ります。県天然記念物の鍾乳洞【不二洞】がある川和自然公園と、日帰りバーベキューや山小屋コテージへの宿泊などが楽しめる【まほーばの森】を繋いでおり、週末には県内外から多くの観光客で賑うとても人気のある観光スポットとなっております。車でのアクセスは、上信越自動車道【下仁田インターチェンジ】から約40分、関越自動車道【本庄児玉インターチェンジ】から約80分の場所にあります。私は山に行って自然とふれあい美味しい空気が吸いたいなぁ・・・なんて思ったときは、妻と息子を誘って家族みんなでよく利用させてもらってます。本庄児玉インター側からアクセスする事が多く、道中は左側に下久保ダムを眺めながら進みます。到着するまでに道の駅も2施設あるのでトイレ休憩や食事休憩も問題なく行なえます。5月頃に利用した際は途中の神流町で【こいのぼり祭】を開催していて山の上から谷底に向けて沢山のこいのぼりが飾られておりました。まだ息子も小さく初めての経験だったので凄く興奮しておりました、本当に素晴らしかったです。上野村に入りしばらく車を走らせると施設に上る道が出てきます。こちらの道幅はあまり広くないので車同士のすれ違いは譲り合いになります。人気の観光スポットなので交通量はそれなりに多い為利用する際は充分にお気をつけ下さい。しばらく上ると天空回路上野スカイブリッジさんに到着です。こちらは往復に一人当たり100円掛かります。料金を払い、いざ足を踏み出したのですがやはり高い所が苦手な私は何度行っても恐怖です・・・(汗)この橋の見所の1つで30分毎に手摺に設置された設備からシャボン玉が飛ぶのです。美しい山々とシャボン玉をバックに最高の1枚が撮影できます。私達家族も記念撮影をしましたが撮った写真を見返すと恥ずかしいくらい恐怖で引きつった自分の顔が写っており家族の笑い者になってしまいました(笑)次こそは絶対まともな顔で撮影する!!そう思いました、皆様も機会があったら是非利用してみて下さい。
  • 不二洞

    不二洞

    〒370-1614 群馬県多野郡上野村川和665

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    不二洞は上野村にあります。ものすごいスケールの大きい鍾乳洞です。小生が行った時には、小学生が案内してくれました。学校で教わっているのか、とっても説明が上手でした。
  • 浜平温泉しおじの湯

    浜平温泉しおじの湯

    〒370-1617 群馬県多野郡上野村大字楢原3487-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    上野村のメインストリートである、川の駅の道からは少し山手に入ります。 しおじの湯は、上野村が大好きな理由のひとつ。広々とした温泉はじっくりあたたまるのにちょうどいい温度。温泉苦手な子どもには、露天がおすすめ。冬は当然外気は0度前後ですし、夏でも涼しいので。 お風呂上がりには、川魚料理をいただいて、空いているときならばちょっと横になることも出来ます。 今年の3月にリニューアルしているので、とても快適ですよ。駐車場が混んでいるときは、中も混んでいるので、川を眺めながら空くのを待っているのも一手です。
  • 国指定旧黒澤家住宅

    国指定旧黒澤家住宅

    〒370-1617 群馬県多野郡上野村楢原200

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    今でも黒澤家がたくさんある上野村。村の方たちは、下のお名前で呼んでいるのも納得。 村っ子たちは、小学校の校外学習の機会に必ず見学しています。私が行ったのは真夏でしたが、冗談のように中はヒンヤリ。世話人の方に、これでは冬の寒さは相当厳しいのでは?と伺うと、その通りだけど、大抵火があるから大丈夫とのこと。囲炉裏やストーブなしには過ごせないそうです。 地域の昔話もしていただき、旧家の暮らしに触れることが出来ました。
  • 乙父おひながゆ

    〒370-1616 群馬県多野郡上野村乙父

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    乙父おひながゆです。群馬県上野村で昔から行われていた子供たちの伝統行事です。「おひながゆ」というのは、4月3日に神流川で10人前後の組みを作って石を積み上げその中で粥を食べたり遊んだりする行事のようです。
  • 乙父神社お川下げ

    〒370-1616 群馬県多野郡上野村乙父

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    県の指定重要無形民俗文化財にもなっています。「お川下げ」と言う台座「御台所」で、ご神体を清めるために、紋付き姿の若者が神社から御神輿が運び降します。ここの御神輿の川下げは、御神輿を担ぐ者が羽織紋付き姿というのは、乙父神社だけで、珍しいそうです。お祭りは、毎年4月に行われています。珍しいお祭りをぜひご覧ください。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。