ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

渋川市の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

渋川市 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~30施設/37施設)

渋川市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、渋川市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

渋川市の観光名所/旅行/温泉/レジャー
37施設
アクセスランキング順
  • 伊香保グリーン牧場

    伊香保グリーン牧場

    〒377-0027 群馬県渋川市金井2844

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    関越自動車道渋川伊香保ICより約15分くらいの所にあります。動物に餌やり体験やうさぎとの触れあい、シープドックショートなどがみれて楽しめます。子供はうさぎを触ってとても喜んでいました。
  • 伊香保温泉

    伊香保温泉

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保541-4

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    榛名山の東斜面に広がる、石段街で有名な伊香保温泉。町の歴史は古く、日本最古の歌集である万葉集にも伊香保に因んだ和歌が詠まれています。 戦国時代の天正4年(1576年)、集落を源泉のそばから現在の場所へ移し、温泉街が作られました。山の傾斜を利用した、源泉からお湯が流れる管の上に石段、その左右に多くの温泉宿や店が建てられています。 温泉街の一番奥にある『河鹿橋(かじかばし)』は、紅葉の季節にライトアップされ、それは美しい光景を観ることができます。
  • 渋川スカイランドパーク

    渋川スカイランドパーク

    〒377-0027 群馬県渋川市金井2843-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    渋川スカイランドパークは渋川市金井にあります。お車での場合は関越自動車道渋川伊香保ICから約15分くらいで到着します。電車の場合は上越線渋川駅を下車しバスで約15分くらいです。約800台の無料駐車場も完備しています。季節で営業時間は異なりますが春・夏は9:00から17:00時、冬の季節は10:00時から16:00です。入場料は大人500円、こども(3歳から中学生)は300円です。3歳未満は無料です。1DAYパスポート・アフタヌーンパスポートもありますので便利ですよ。おすすめのアトラクションは観覧車はなまるです。高さ50メートルです。関東平野、谷川岳、上越の山々が一望できます。眺めは最高です。時間・季節で表情が変わる山々・街並みはとても素敵です。約全長500メートルの雄大なサーキット感覚が楽しめるゴーカートのアトラクションもおすすめです。レーサー気分が味わえますよ。おもしろ自転車も楽しめます。形の変わったへんてこな自転車あるので笑顔になれます。とても楽しいですよ。小さなお子様には巨大迷路も人気です。アドベンチャーツアーズも人気のアトラクションです。園内をのんびり走る汽車ぽっぽ『列車るんるん号』も小さいお子様には人気ですよ。全長207メートルのアップダウン・カーブもあるジェットコースターのネイブルコースターもあります。スピード感もちょうどよく楽しめるアトラクションです。ジェットコースター初心者・小さなお子様にはピッタリです。とても楽しめますよ。その他のアトラクションとしてお化け屋敷、スカイライダー、氷の館アラスカランド、スカイハウス等多くのアトラクションがあります。園内にはスカイレストランもあるので食事も問題ないです。値段も比較的に安いのでうれしいです。クレープは美味しかったです。アットホームな雰囲気のため小さなお子様も安心して楽しめるテーマパークです。一日ゆっくり楽しめますのでおすすめですよ。
  • 伊香保神社

    伊香保神社

    群馬県渋川市伊香保町伊香保2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    伊香保神社へは5月に家族旅行で行きました。石段街を抜けて神社にたどり着くのが大変でしたが、射的屋さんや駄菓子屋さんなどがあり楽しく石段をあがれました。おみくじ引いて、絵馬に御願い事をかきました。休憩処があってワッフルを食べてみましたが、できたてで美味しかったです。
  • 水沢寺

    水沢寺

    群馬県渋川市伊香保町水沢214

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    伊香保温泉に旅行に行った時に立ち寄りました。伊香保温泉街の近くにあるお寺で、群馬県の指定重要文化財に指定されています。周辺にはうどん屋さんが沢山有り、参拝の後に食べた水沢うどんはとても美味しかったです。
  • 食の駅ぐんま伊香保店

    食の駅ぐんま伊香保店

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    食の駅ぐんま伊香保店は,伊香保温泉で有名な渋川市にある地元の生産品売り場です。お土産探しにもってこいのお店ですが,店内で販売しているカレーうどんや鮎めしもかなり美味しかったです。
  • 渋川市営伊香保ロープウェイ

    渋川市営伊香保ロープウェイ

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保588-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    伊香保温泉街から程近い場所にあるロープウェイで、全国的にも珍しい市営のロープウェイです。 温泉街の始発、不如帰(ホトトギス)駅から4分ほどで標高955mの終点、見晴駅に到着です。 見晴駅から数分程歩くと赤城山や谷川岳などの大自然を一望出来る『ときめきデッキ』が有ります。 秋の紅葉シーズンは多くの観光客で賑わってます??
  • 天宗寺

    天宗寺

    群馬県渋川市伊香保町伊香保517

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    温泉街大火災のもらい火で仮本堂のままでしたが、現在は再建計画が実り、平成8年に移転落成しました。夏休みには「一休さん座禅教室」を開いたりと、児童教育に熱心なお寺です。座禅は心があらわれるので、今年こそは参加してみたいです☆
  • 金島おんせん富貴の湯

    金島おんせん富貴の湯

    〒377-0025 群馬県渋川市川島99-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    富貴の湯は、JR吾妻線の金島駅を降りて吾妻川を渡る手前にありある日帰りの公衆浴場です。駅からは5分弱です。 私の家からは車で2時間はかかるのですが、少し離れたところある天文台の見学に行った際に何度か利用させてもらってます。 古民家風の建物でとても落ち着いた外観ですが、建物の中もお風呂もゆったりと寛げるところです。 お風呂は檜のお風呂と大露天風呂があります。 豊富な湯量が湧き出るため、こちらのお湯は天然温泉の掛け流しです。 なのに料金も大人が400円と非常に安いのでとても人気です。 100台位停められる駐車場を見ると県外のナンバーも多数見受けられるのでその人気の高さが伺えます。 建物の横には美しくきれいに手入れされた東屋のある庭園があり、お風呂に入らずともこの庭園を歩くことも気持ちがいいです。 東屋に腰掛けて手入れの行き届いた草花を眺めるだけでも疲れが消えていくようです。 草花を楽しんだ後にお風呂に入るのも良し。お風呂上がりにここで涼むのも良しです。 そしてもう一つ忘れていけないのは、入り口と庭園の間に祀られているピンコロ和尚さんをお参りすることです。 簡単に説明しますと、この和尚さんの石像をお参りすると長生きでき、病気になっても長く床に伏せたりすることもなくなり、ピンピンコロリで成仏できる、と言うものです。 なんでもこの言い伝えは200年位前から続いていたそうです。 ピンコロ和尚の詳しい解説や由来は石像の横に案内看板があるのでそちらもご覧下さい。 因みに、富貴の湯の名前の由来は 大分県にある国宝「富貴寺」にあやかったものだそうです。 なんか、名前も和尚をご利益もいいことずくめの温泉ですね。 そんなお湯と魅力が溢れている富貴の湯ですが、コロナ禍の影響で時短営業、入場者数の制限されております。 さらに、8/20(金)からは渋川市民のみ利用可、となったそうです。このご時世仕方ないことですが、みんなが安心してお風呂を楽しめる日が来るまで頑張りましょう。
  • 大江戸温泉物語伊香保

    大江戸温泉物語伊香保

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保592-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県の伊香保温泉にある温泉施設です。 以前、日帰り温泉を利用しました。 広々とした浴槽でゆったりとくつろげました。 また、サウナも付いており、気持ちよく汗を流せます!
  • 高根展望台

    高根展望台

    〒377-0101 群馬県渋川市伊香保町湯中子

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    県道33号沿いにある展望台です。駐車スペースは5、6台あります。眼下に伊香保の温泉街や前橋市の街並み、赤城山や日光の山々が見れる穴場スポットです。昼間も良いですが、やはり夜景もオススメです!
  • 小野上温泉さちのゆ

    小野上温泉さちのゆ

    〒377-0311 群馬県渋川市村上305-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小野上温泉さちのゆは渋川市内にある温泉施設です。2時間で410円〜利用出来るリーズナブルさが魅力です。また、浴室付き個室もあるので赤ちゃん連れでも利用しやすいです。露天風呂から紅葉が綺麗に見えるので秋に利用するのもオススメです。
  • 木曽三社神社

    木曽三社神社

    〒377-0061 群馬県渋川市北橘町下箱田

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    渋川市にある木曽三社神社に行きました。渋川方面から県道を進んで行くと辿りつけます。個人的に木曽義仲ゆかりの神社というフレーズで行きましたが、参堂から下って神社があるので、結構珍しくておすすめですよ。
  • ハラミュージアムアーク

    ハラミュージアムアーク

    〒377-0027 群馬県渋川市金井2855-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県渋川市金井にあります。伊香保グリーン牧場の敷地内にあります。現代アートを取り扱う東京にある原美術館の別館です。車の利用だと関越自動車道「渋川・伊香保IC」より約15分くらいで着きます。電車の場合はJR上越線「渋川駅」より伊香保温泉行きバスをにて約15分乗車し「グリーン牧場前」下車し徒歩で約5分くらいです。緑がとても豊かな広い敷地内にあります。ハート型の素敵なオブジェで迎えてくれました。美しい赤いガラスで作られているとてもデリケートな作品です。ゆっくり、慎重にくぐり抜けて美術館の入口に向かう、ハート型なので大事な人と一緒なんてとても素敵な時間を味わうことができます。緑の中に綺麗な美術館です。 美術館を設計したのは有名な建築家・磯崎新氏の作品だそうです。緑・自然と調和した厩舎風の黒い建物は素晴らしい作品です。国内外の優れたアートを展示する現代美術ギャラリーと近世日本絵画を含めた東洋古美術を展示する特別展示室がありました。開館時間は9時30分〜16時30分です。料金は大人1100円、大学・高校生700円、小中学生500円です。70歳以上は半額です。伊香保グリーン牧場とのセット割引券が売ってます。とてもお得なのでおすすめです。広い庭園の中に少し変わった形をした現代アートをやっぱり素敵です。とても写真映えします。館内は写真撮影禁止でしたので確認して撮影をお願いします。常設展では草間さんミラールーム・かぼちゃはただただ圧倒されました。鏡張りの2メートルの立方体に1か所だけ開けられた小窓から中をのぞくとまるで万華鏡をのぞいているような感覚になります。内部も鏡張りになっているそうです。床に置かれている大きさの違う29個のかぼちゃの立体作品が置かれています。見る角度でいろいろ見え方が変わります。是非みて欲しいです。すごいです。いろいろな展示物もあり時間を忘れて素敵な時間が過ごせます。中にあるショップもおすすめなので是非お立ち寄りください。施設内外は維持管理がとても素晴らしいです。庭や遊歩道も管理がしっかりされております。季節によって変わる景色が楽しめるのでおすすめです。
  • ユートピア赤城

    ユートピア赤城

    〒379-1121 群馬県渋川市赤城町宮田850-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらのユートピア赤城はよく行く温泉施設です。泉質のいい温泉が多種あり地元のみならず遠方からも人が来る人気の施設です。お値段もとても手頃なため休日のみならず平日もとても混み合っています。
  • STRAWBERRYFARM陽一郎園

    STRAWBERRYFARM陽一郎園

    〒379-1127 群馬県渋川市赤城町樽306-11

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    国道17号線の下郷の交差点を下久屋渋川線方面に曲がり樽へ。国道17号から目的地までは車で5分。駐車場も50台ほど止められる為、車でのアクセスは抜群です。いちご狩りの品種は章姫、紅ほっぺ、とちおとめ、やよいひめ、ジューシー、かおり野、もういっこ、淡雪などなど数種類のいちごを食べ比べが出来るのが特徴。
  • 渋川八幡宮

    渋川八幡宮

    〒377-0008 群馬県渋川市渋川甲1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    渋川市渋川に鎮座する神社で、創建は鎌倉時代まで遡ります。子授け・安産にご利益があるとされています。 境内はこじんまりとしていますが、本殿奥の木の根元にある子授子宝石、大きなカエルのような形をした勝立蛙、干支参り、七福神巡りなど見どころが多いですよ。
  • 赤城の湯ふれあいの家

    赤城の湯ふれあいの家

    〒379-1104 群馬県渋川市赤城町敷島165-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    上越線敷島駅の近くにある温泉施設です。 三波石を利用した庭園風の露天岩風呂が素朴で、すごく落ち着いてゆったりとした時間を過ごすことができました。 市営の施設とはいえ、大人300円と、その安さにびっくりしました。
  • 子持観光いちご園

    子持観光いちご園

    〒377-0203 群馬県渋川市吹屋595-29

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの子持観光いちご園さんは、群馬県渋川市の国道17号線にあります。大きくて甘い「やよいひめと」といういちごが食べられます。いつも家族連れで賑わっています。ハウスも10戸以上あり、駐車場も広いです。
  • 法水寺

    法水寺

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保637-43

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県にある法水寺に行ってきました。 法水寺は群馬県渋川市伊香保町伊香保637-43にあります。参拝時間は4月〜11月までは9:00〜17:00、12月〜3月までは9:00〜16:00となっています。拝観料はかかりません。また、駐車場も完備されておりかなり大きな駐車場なので満車になるという心配はあまりいらないかと思います。車で訪れる場合は渋川・伊香保インターチェンジから約20分です。電車の場合は渋川駅からバスで20分程になります。 法水寺は日本の臨済宗佛光山寺本山として建立されました。佛光山は東京、山梨、大阪など各地に分院や道場があり、活発に活動しています。 「佛光山寺」は1967年台湾の高雄に開山し総本山として現在に至っております。今では全世界各地に300以上の分院や道場があります。 所々に台湾の歴史や文化を感じるところがあり日本ではあまり体験できない飾り付けや雰囲気を楽しむことができます。 施設の中では食事処もあります。そこではチマキやビーフン、バーワン、シャオピン、シェントウジャンといった台湾の郷土料理を食べることができます。 法水寺では様々なイベントを催しているため何度行っても違う楽しみ方が出来るかと思います。また、禅の体験や写経も行なっているのでこれらの体験をしてみたいという方にもおすすめのスポットです。 駐車場から法水寺までの間には約240段の階段があります。法水寺自体が標高の高いところに位置しているので景色がいいのですが、この階段を登っているとより景色が良く見え天気が良いと伊香保町の街並みを見渡すことができます。またその階段を登っていると周辺の飾り付けが台湾の歴史を感じるものばかりなので段々と異国へ足を踏み入れたかのような気分になれます。 今はコロナウイルス感染予防のため海外に行くことが難しいですが、法水寺に訪れれば海外に来たかのような雰囲気を楽しむことができます。是非訪れてみてください。
  • 伊香保まつり

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    初めて伊香保祭りを見に行きました。伊香保温泉は石段が有名ですが、その石段をお神輿をかつぎながら登る姿は圧倒されました!大人のお神輿以外にも、子供のお神輿も石段を登ります。
  • 須田いちご園

    〒379-1127 群馬県渋川市赤城町樽287-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    いよいよシーズンに入るいちご狩りを楽しみにしています。このいちご園は高設栽培のため綺麗ないちごがうれしいと評判です。品種はやよいひめとあきひめです。いつもはお土産に直売所で買い求めていました。今年はぜひいちご狩りに行こうと家族で楽しみにしています。
  • 半田早尾神社

    〒377-0004 群馬県渋川市半田

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    最近個人的旅行といえば神社めぐりをよくしてます。すごい有名なわけではないですが、早尾神社に行きました。鳥居を通った左奥に樹齢500年超えるといわれる夫婦欅があります。歴史を感じることができる樹木ですね。本殿はガラス越しですが一見の見る価値がありますので、1度訪れるのをおすすめします。
  • お菓子の城ホワイトパーク

    〒377-0007 群馬県渋川市石原1600-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    お菓子の城ホワイトパークは、群馬県渋川市にあります。 メインは結婚式場のようですが、群馬県産の野菜や卵などを食材とした ランチバイキングやお菓子づくり体験のできるイベントも行っています。 完全予約制なので混雑することも無く、ゆっくりとランチバイキングを 楽しめます。
  • 二泉荘清水果樹園

    〒377-0027 群馬県渋川市金井2396-7

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの直売所は明るくて品数豊富なところが特徴です。夏は桃やプラム、秋には梨、冬にはりんごを主に置いています。標高が少しだけ高いので昼と夜の寒暖差が激しく果物が甘くなるのにはちょうど良い立地です。家族連れにももぎ取り体験ができるのでお勧めします。
  • 渋川キリスト教会

    〒377-0008 群馬県渋川市渋川928-3

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県の渋川市渋川にある教会です。 平日にも祈祷会があり週末に時間が取れない方にもオススメです。 もちろん週末にもやっているので時間を合わせて参加しやすいと思います。
  • 峰岸果樹園

    〒377-0008 群馬県渋川市渋川3599-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    除草剤を使用せずにりんごやラ・フランスを育てているので、小さな子どもにも安心して食べさせられます。りんご狩りは9月中旬から11月中旬の間でできます。入園無料、採った分を量り売りなので気軽に行けます。試食もさせてくれるので味を確認して好みのものを購入できますよ☆
  • 伊香保保科美術館

    〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保211-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    伊香保の温泉街にある美術館。竹久夢二が好きで温泉に行った帰りに寄ったことがあります。作品は夢二の他に小林かいちもあります。館内はバリアフリーで安心です。ミュージアムショップでは、夢二グッズが買えますよ☆
  • 大畠武雄園

    〒379-1127 群馬県渋川市赤城町樽306-7

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    大きなイチゴ園です。イチゴ狩りはもちろん、直売所もあり、摘みたての新鮮なイチゴが手に入ります。練乳が無料サービスであるので、それもうれしいです☆お休みが不定休のため、連絡してから行くといいですよ☆
  • 空恵寺

    群馬県渋川市上白井

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    天台宗の開祖である最澄が開山したのが始まりと伝えられる歴史あるお寺です。昭和30年に群馬県指定重要文化財に指定されました。新緑が芽吹くころに訪れると階段下から見上げた景色が絶景です☆
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。