ご希望の観光名所/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

沼田市の観光名所/旅行/温泉/レジャー

観光名所/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

沼田市 の観光名所/旅行/温泉/レジャー (1~30施設/66施設)

沼田市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、沼田市にある観光名所/旅行/温泉/レジャーの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると観光名所/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。観光名所/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

沼田市の観光名所/旅行/温泉/レジャー
66施設
アクセスランキング順
  • 吹割の滝

    吹割の滝

    〒378-0303 群馬県沼田市利根町追貝

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県沼田市利根町にあります。お車の場合は関越自動車道沼田ICを下車し国道120号線を日光方面に向かい約30分くらいで到着します。電車を利用の場合は上越線JR沼田駅からバスを利用し約40分くらい、上越新幹線を利用する場合はJR上毛高原駅駅からバスで約1時間ちょっとかかると思います。お車での場合は有料の駐車場、無料の駐車場がありますので確認して利用することをおすすめします。吹割の滝の観覧料は無料です。冬季は閉鎖されますので確認をお願いしますね。吹割の滝は昭和11年に天然記念物、名勝に指定されたそうです。高さ7メートル、横幅30メートル、勢いのある水がごうごうと落下や水が飛び散る姿から東洋のナイアガラとも呼ばれているそうです。巨大な岩の割れ目から水が流れる姿により巨大な岩が吹き割れたようにみえ、大量の水が滝壺に跳ね返り吹き上げて見えるとのことで吹割の滝となったそうです。吹割の滝は季節によりいろいろな表情がみられます。4月~だいたい6月ぐらいは山に積もった雪が解け、水の量が増すのでとても迫力があります。まさに『豪快』がとても似合う滝が見れます。水も飛び散りとても気持ちが良いです。上流から見ると滝壺に吸い込まれていくような不思議な感覚に包まれます。吹割の滝の周は遊歩道が整備されてます。【滝入口】の大きな看板が目印です。そこから地下トンネルを通ると吹割の滝入口です。遊歩道でいろいろなスポットを巡ることができます。休憩等で土産物屋でいろいろな商品を見るのもまた楽しいです。ます飛びの滝はその昔に鱒が上流に行くために飛び跳ねていたことからマス飛びの滝と呼ばれたそうです。それ以外に『般若岩』、『浮島橋』、『浮島観音堂』、『吹割橋』、『詩のこみち』、『第一観瀑台』、『十二様』等、約1時間程度で散策できます。夏はとても涼しく爽快な気分が味わうことができまた秋は山々の紅葉が楽しめとても風情があり素敵な気持ちになれます。とても人気のある吹割の滝おすすめですよ。
  • 沼田城跡

    沼田城跡

    〒378-0042 群馬県沼田市西倉内町594

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの施設は沼田市西倉内町594にある沼田城跡です。 沼田城跡は1532年に築城された沼田城の跡地で、城主には徳川家の重臣、真田信之氏がなっていたことでも有名です。
  • 果実の里原田農園

    果実の里原田農園

    〒378-0002 群馬県沼田市横塚町1294

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    果実の里原田農園さんは、群馬県沼田市横塚町の国道120号線から少し入ったところにあります。施設周辺には、道の駅【川場田園プラザ】さんや、きれいなラベンダーで有名な【たんばらラベンダーパーク】さんなどがあり大変人気の観光地です。ここ【果実の里原田農園】さんもいつも多くの観光客が利用しており、季節にあわせた果物狩りやイベント、焼肉バイキングやお土産の販売などがあり、老若男女問わず楽しめて大変人気です。車でのアクセスは関越道自動車沼田インターチェンジより国道120号線を片品・川場方面へ左折して、2個目の信号【下久屋町】を左折して約200m程の場所にあります。沼田インターチェンジから約4分程になります。私は今年の夏に家族で利用させて頂きました。新聞にチラシが入っており桃狩りと焼肉の食べ放題がセットになっていてかなりお得な値段でした。料金所の横で野菜の詰め放題を実施しておりチラシにあったクーポンを利用して200円という安さで、楽しそうだったのでチャレンジしました。袋からはみ出ていても落ちなければいいという事だったので頑張って沢山詰める事が出来ました。その後、桃狩りと焼肉食べ放題を楽しみました。家族皆お腹が空いていたので焼肉食べ放題を先に行いました。【牛肉、豚肉、鶏肉】があり、【カルビ、ハラミ、タン、ロース】などなど、とても上質なお肉が多くびっくりしました。焼肉だけではなくカレーやスープ、ケーキやアイスクリームなど色んな食べ物が楽しめますので老若男女問わず楽しめます。私は結構大食いなので、家族が食べ終わってるのに一人で食べ続けてました。食事を終えた後、いよいよ桃狩りです。施設奥の道をずっと進むと桃の木が沢山あり、いい香りがしてきます。新鮮な大きな桃が沢山生っていました。1人3個までだったので桃狩り初体験の子供にとらせてあげました。大きな桃を探してはニコニコしながらもぎとっていてとても嬉しそうでした。私たち夫婦も子供の成長を感じられました。最後に農園の人からお土産として1人3個桃をいただきました。とっても良い所です、皆様もぜひ利用してみてください。
  • 玉原ラベンダーパーク

    玉原ラベンダーパーク

    〒378-0071 群馬県沼田市上発知町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    玉原ラベンダーパークは沼田インターを降りてすぐの所にあります。7月から8月が見どころです。ラベンダーがたくさん植えてあり香りも楽しめとても綺麗です。夏は涼しくて気持ちがいいです。
  • 白沢高原温泉望郷の湯

    白沢高原温泉望郷の湯

    〒378-0125 群馬県沼田市白沢町平出1297

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    道の駅白沢に併設されている日帰り温泉施設です。入浴料が時間指定になっていました。二時間560円でお世話になりました。その他四時間や六時間、一日という料金設定がありました。施設内には食堂や貸切部屋、休憩室がありました。泉質はヌルッとした肌にまとわりつくとてもいい温泉でした。
  • 白沢高原温泉・望郷の湯

    白沢高原温泉・望郷の湯

    〒378-0125 群馬県沼田市白沢町平出1297

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    白沢高原温泉は沼田市の国道120号を日光方面に向かった左側にあります。温泉はもちろん素晴らしいですが、以前、夏休みの時に行ったら、温泉施設の前でマスの掴み取りをやっていて楽しかったです。温泉以外でも色んなイベントを企画して楽しいところです。
  • 迦葉山龍華院弥勒寺(お天狗様)

    迦葉山龍華院弥勒寺(お天狗様)

    〒378-0071 群馬県沼田市上発知町445

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    848年開創の古刹です。天狗の山として有名す。お寺のなかの中峯堂には迫力満点の巨大な天狗のお面が2つあります。こんなに大きな天狗のお面は見たことがありません。是非ご覧になってください。真っ赤な山門も見どころのひとつです。
  • 正覚寺

    正覚寺

    〒378-0018 群馬県沼田市鍛冶町938

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田城を見学し次に寄ったのが正覚寺でした。 ここには真田信幸の妻、小松姫(大蓮院)のお墓が残ってます。 小松姫といったら有名な話がありますよね。  真田昌幸(父)・真田幸村(弟)が訪ねた際、敵方であるとの理由で入城を拒否したとの話がありますよね。しかし入城は拒否したがこの正覚寺にて孫を昌幸に見せたとされています。
  • 榛名神社

    榛名神社

    〒378-0041 群馬県沼田市榛名町2851

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    榛名神社は群馬県にある神社です。 思ったより参道が長く本殿まで15分くらい歩きました。 この神社の見どころは本殿が大岩と繋がっているところです。 修復工事中で神楽殿はきれいになってました。
  • グリーンパーク吹割

    グリーンパーク吹割

    〒378-0304 群馬県沼田市利根町大楊1098

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    観光地の滝に近くにありますが、ここは山と川に囲まれ、静かなキャンプ場でした。キャンプ場の川は子供が遊ぶのに最適な浅瀬でとても喜んで遊べました。沼田インターから比較的近くて気軽に楽しめるのでお勧めなキャンプ場です。
  • 沼田まつり

    沼田まつり

    〒378-0042 群馬県沼田市西倉内町780

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    我が家で毎年通っている夏の恒例行事です。女性のみで担ぐ「天狗みこし」はみこしの大きさと華やかさは市外からの観光客も多くとても有名です。もう一つの見所は天狗広場前に集まる神輿と山車(地元では「まんどう」と呼んでいます)の競演です。天狗広場前での熱気と盛り上がりは格別です。
  • 権兵衛りんご園

    権兵衛りんご園

    〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町66

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    リンゴは陽光がお勧め、ジュースも美味しくお気に入りになりました。直売所はウッドハウスの手作り感がなんとも言えない味わいを感じます。ネットでも注文出来るのが嬉しいところです。
  • 奥利根フィッシングパーク

    奥利根フィッシングパーク

    〒378-0122 群馬県沼田市白沢町生枝北川久保857

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    山あいのあり、 周辺の川ではできない釣りが出来ます。その日は川魚で30センチから50センチの大物がゲット出来大満足の一日になりました。釣り方も投げ釣りで初めての体験でした。最初はちょっと小ぶりでしたが20センチほどのマスの仲間を釣り上げて、それでも大興奮で釣り上げました。次回は息子を連れて来ようと思っています。
  • 津久井わい化りんご園

    津久井わい化りんご園

    〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町106-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ロマンチック街道の久屋原町にあります。周囲は赤城山、武尊山、谷川岳など絶景の中にりんご園が並んでいます。秋の果実はブドウから始まりリンゴまで初冬の時期まで続きます。これからは紅葉の季節です。紅葉狩りを兼ねて楽しみにしています。
  • 老神温泉

    老神温泉

    〒378-0322 群馬県沼田市利根町老神607-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    アクセスは、車で練馬インターチェンジから関越自動車道で沼田インターチェンジを下りて国道120号線を走って到着いたします。バスの場合は、沼田駅から関越バス鎌田、戸倉方面行きで約35分から40分で老神温泉到着です。鉄道の場合は高崎駅からJ R上越線に乗って約45分で沼田駅に到着いたします。観光として、まず吹割の滝へ行くと良いと思います。森と水とマイナスイオンに癒されます。国の天然記念物に指定されていて大迫力あるです。岩盤から落下する大地をゆるがすほどの水のパワーを全身で感じられます。鱒飛の滝、はんにゃ岩、浮島観音堂、吹割橋、第1観瀑台、十二様。それぞれ見どころが最高です。落差15メートルの滝は鱒が飛び跳ねていたことに由来されています。般若が大きな口を開けている横顔を思わせる奇岩です。対岸にある遊歩道から見られます。岩畳が広がる千畳敷などを見渡すことができます。第1観瀑台は滝全体を見下ろすことができる絶景ポイントです。 また行きたいです。
  • 松永観光りんご園

    松永観光りんご園

    〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町155

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    場所は、沼田インターから国道120号線を走って5分位の所にあります。小さい子供たちと行きましたが、スタッフの方が、リンゴ園の中まで一緒に来てくれて取り方等を教えてくれました。子供たちは大喜びでした。初めて食べる赤城という品種は、みずみずしくて美味しかったです。
  • 中沢りんご園

    中沢りんご園

    〒378-0072 群馬県沼田市中発知町1361

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    もうすぐ本格シーズンの9月ですね。観光りんご園の中でも古くから開園しているので毎年予約して訪れています。子供達も毎年楽しみにしています。今年は記録的な熱い夏ですがお盆を過ぎて、朝晩の気温が低く日中の寒暖差のおかげで果実の甘みは最高の状態です。今年のりんごは期待できそうです。
  • 玉原高原

    玉原高原

    〒378-0071 群馬県沼田市上発知町350-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    玉原高原には玉原湖や湿原、たんばらスキーパークがある四季が楽しめる高原です。標高は1,200mから1,550mで、ブナの木々が広がっています。ブナの巨木がある平らな場所を「ブナ平」と呼ぶそうです。 玉原湖は発電専用ダムによってできた人造湖です。湖の周回はサイクリングロードが整備されています。整備はされていますが、一部砂利道があるためマウンテンバイクでサイクリングした方がいいと思います。 玉原湿原にはミズバショウが群生しています。木の道が整備されているので、軽装で見ることができますよ。また湿原を行く途中に、湧き水がでているところがあります。この湧き水は年間を通じて水量や水温などに変化が少なく、7度前後の水温を保っているそうですよ。 夏のたんばらスキーパークでは5万株のラベンダーが咲きます。見頃は7月中旬から8月中旬です。ラベンダーの摘み取り体験をやっていて、毎年大好評なんだそうです。リフトも稼動するので山の上からのラベンダー畑の風景は圧巻です。名物のラベンダーソフトクリームを食べるのもいいですね。爽やかな香りのソフトクリームでした。また夏にはキャンプ場もオープンするので、ブナの木々に囲まれたキャンプでマイナスイオンをたくさん浴びれます。冬のたんばらスキーパークは言わずと知れたスキー場ですよね。
  • 染谷りんご園

    染谷りんご園

    〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町69-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    国道120号線から国道263号線に入って直ぐの所にあります。周辺は以外と住宅街になっていますが、屋根についている大きな看板で見過ごす事は無いです。11月を過ぎればオススメはフジで、蜜の濃さが違います。園内でお弁当を食べてもいいので、家族でのんびりと過ごせます。
  • 果実庭

    果実庭

    〒378-0002 群馬県沼田市横塚町162

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    つがる、紅玉、ふじなど8種類ものりんごがある広大な果樹園! さくらんぼや桃もあり、季節ごとに楽しめます♪ お土産には人気のアップルパイや、手作りジャム、搾りたてジュースもオススメです! 地元料理が味わえる食事処もありますよ♪
  • 山田りんご園

    山田りんご園

    〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町128

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    種類の豊富なリンゴがメインですが発見しました。ぶどう・梨・西洋梨・さくらんぼ・プラム。6月下旬から11月までたくさんのフルーツが楽しめるんですね。やはり沼田のフルーツは気候と日照に恵まれた最適の立地ですね。このリンゴ園は景色も最高で特にお気に入りです。
  • 高橋りんご園

    高橋りんご園

    〒378-0002 群馬県沼田市横塚町888-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田市にある高橋りんご園へ、家族でりんご狩りに行って来ました♪沼田市のインターをおりるとりんご園が立ち並んでいるのですが、立ち寄らせて頂いた高橋りんご園のスタッフの皆さんはとても親切で、りんごの種類もいくつかあるので説明をしてくださったのですが分かりやすく、自分好みのりんごの種類も分かり大満足でした♪
  • 豊野りんご園

    豊野りんご園

    〒378-0078 群馬県沼田市佐山町1998-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    豊野りんご園は沼田市にあるリンゴ園です。夏はブルーベリー狩り、秋から初冬にかけてはりんご狩りができます。こちらのリンゴ園はステビア農法という特別な栽培方法をとっているそうです。今年もそろそろシーズンですので、家族でお邪魔したいと思います。
  • 金子りんご園

    金子りんご園

    〒378-0321 群馬県沼田市利根町高戸谷213

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらのりんご園は店舗を出しています。道を挟んで反対側にラーメン屋があります。老神温泉の近くにあります。今年、寄ってりんごを買いました。りんごって、こんなにミツが入ってるのというくらい、もうびっくりするくらい入ってます。本当においしいです。店主らしき人に聞いたのですが、毎年ほとんどのリンゴが固定客への配送で無くなってしまうそうです。来年は配送を頼もうと思っています。
  • 松井りんご園

    松井りんご園

    〒378-0074 群馬県沼田市下発知町236

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ラベンダー畑で賑わっている玉原高原への通り道にあるりんご園です。フルーツランドいけだの入り口にあります。リンゴと共に人気なのが西洋なしです。とろけるような甘さに定評があります
  • フルーツランドいけだ

    フルーツランドいけだ

    〒378-0073 群馬県沼田市発知新田町10

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田市のフルーツランドいけださんは初夏のさくらんぼ狩りから始まり、ブルーベリーやもも、秋はりんごと色々な果物狩りが楽しめる農園です。特に面積も広く、有名なのがりんご狩りです。迦葉山の入り口に位置するこちらの農園は寒暖の差が激しく果物栽培には向いているそうです。今年もりんごのシーズンになりましたので、家族でりんご狩りに行こうと思います。
  • 須賀神社

    須賀神社

    〒378-0048 群馬県沼田市中町1141

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田の市街地にあり「大ケヤキ」が有名な神社です。沼田祭りで榛名神社と須賀神社の神輿が有名で昔はケンカ神輿で有名でした。今ではケンカは出来ませんがすれ違う時は息をのむ雰囲気です。今年もお祭りを楽しみにしています。
  • 星野良子りんご園

    星野良子りんご園

    〒378-0303 群馬県沼田市利根町追貝913-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田市の星野良子りんご園さんの直売所でリンゴを購入しました。片品村に旅行に行った帰りに自宅にお土産をと思い立ち寄りました。11月下旬ということもあり、売店には大振りなフジが陳列してありました。試食ができるとの事でしたので、家族全員で試食をさせていただき、とても美味しかったので、2袋購入しました。直売所ですので、とてもリーズナブルな金額で購入でき、旅の良い思い出になりました。
  • あざみサクランボ園(沼田農園)

    あざみサクランボ園(沼田農園)

    〒378-0012 群馬県沼田市沼須町602

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらのさくらんぼ園は、沼田インターからも 近いですし、幹線道路を使って昭和村などへのアクセスにも 使われている場所にあるので、観光客でにぎわっています。 農園の方も親切なので楽しく過ごすことができました。
  • 沼田キリスト教会

    沼田キリスト教会

    〒378-0045 群馬県沼田市材木町43

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    沼田市内の沼田高校の隣にある住宅街の教会です。立ち寄った日は日曜日の礼拝で讃美歌の合唱が聞こえていました。沼田では古くからあるとても歴史の古い、趣のある教会です。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。