ご希望の観光スポット/旅行/温泉/レジャー情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

ひたちなか市の観光スポット/旅行/温泉/レジャー

観光スポット/旅行/温泉/レジャー
トップページへ戻る
トップページへ戻る

ひたちなか市 の観光スポット/旅行/温泉/レジャー (1~24施設)

ひたちなか市にある観光スポット/旅行/温泉/レジャーを一覧でご紹介します。「旅探」では、ひたちなか市にある観光スポットの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示。施設名をクリックすると観光スポット/旅行/温泉/レジャーの詳細情報や、目当ての観光スポット周辺の情報を確認することができます。観光スポット/旅行/温泉/レジャー一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

ひたちなか市の観光スポット/旅行/温泉/レジャー
24施設
アクセスランキング順
  • 国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

    国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

    〒312-0012 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-18

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    「国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン」は、ひたちなか市阿字ケ浦にある公園です。大きく7個のエリアに分かれています。何と言っても季節によってみられる草花を楽しめます。園内も広くて遊園地もあります。
  • 酒列磯前神社

    酒列磯前神社

    〒311-1202 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの酒列磯前神社へ行って来ました。 海のある町にあって、海から直ぐの場所にありました。 駐車場も舗装されていて他にも参拝の方々が結構いらっしゃいました。 石畳の参道が綺麗で両脇から木々が茂っていて趣のある神社でした。
  • 那珂湊港那珂川河口

    那珂湊港那珂川河口

    〒311-1222 茨城県ひたちなか市海門町1丁目

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    広大な大海原、太平洋を臨みながらのお買い物が出来る那珂湊港那珂川河口です。北には、花の楽園「国営ひたち海浜公園」、南には「アクアワールド大洗水族館」と観光スポットも揃っています。目の前の太平洋で取れた魚が水揚げされ、競り落とされた魚が通称おさかな市場と呼ばれる12店舗のお店に並びます。旬鮮素材を見て、太平洋の潮風にふれて新鮮な地魚や魚介類を味わって那珂湊港那珂川河口を楽しんでもらえる場所だと思います。こちらは緊急事態宣言の対象地域に含まれています。店舗によっては縮小しながらの営業となっておりますが、買い物、お食事等に困る事はないとの事がお知らせにのっているので、営業している所はどこかしらあると推測されます。また、各店舗では、換気、消毒、距離の確保など予防対策を実施していくとの事ですので、安心して良い場所だと思います。また、那珂湊港河口はとても広く港内には多数の釣りスポットがあります。車を横付けして釣りが可能なポイントもあるので、ファミリーフィッシングにも最適な釣りスポットと言えると思います。公衆トイレも備わっているので、お子様や女性にも安心だと思います。ポイントに応じて狙える魚種も様々で、五目釣りが狙えるなどターゲット豊富なのも嬉しいポイントの一つだと思います。初心者にお勧めの足元でのサビキ釣りも可能なので、お子様でも比較的釣果をあげやすい釣り場だと思います。すぐ釣りがはじめられる港内の護岸は、水深が3メートルから4メートルと全体的に浅めです。アジやイワシやサバなどの回遊がありますので、期待できます。海底は砂地と泥地に所々根が混ざる環境になっているので、シロギスやハゼ、イシモチの他、メバルやカレイなど多種多様な魚種が狙えると思います。また那珂川河口にある港な為、汽水域を好むシーバスの魚影が濃い事でも知られているので、サビキ釣りでアジを釣って、そのアジを餌に泳がせ釣りでシーバスを狙ってみるのもいいかもしれません。すごく楽しめる場所だと思うので、足を運んでみて下さい。
  • 勝田キリストの教会

    勝田キリストの教会

    〒312-0045 茨城県ひたちなか市勝田中央10-28

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    小さな白い建物の教会です。最近の教会は、一見したところ教会と分からないような建物が多いですが、ここはすぐに分かります。白い壁に三角屋根、塔には白い十字架。なんとなく温かみを感じます。 駅からのアクセスも良いので、立ち寄りやすいです。
  • 埋蔵文化財調査センター

    埋蔵文化財調査センター

    〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根3499

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    無料で見学出来ます。土器の展示が多く勉強になります。虎塚古墳の石室レプリカも実物大で展示してあり綺麗でした。 小学生で、社会科で歴史を学び始めた子どもがとても勉強になったと言っていたのでオススメの場所です。 駐車場も完備されています。
  • 華蔵院

    華蔵院

    〒311-1223 茨城県ひたちなか市栄町1-1-33

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    北関東自動車道:水戸大洗インターチェンジより車で15分ぐらいのところにある華蔵院。車で近くをとおった際によりました。歴史は鎌倉時代近くに創建され、江戸時代格式高いお寺だったらしく。綺麗なお寺でした。
  • 勝田笹野教会

    勝田笹野教会

    〒312-0018 茨城県ひたちなか市笹野町2-18-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    アットホームな良い教会だと思います。礼拝堂はこぢんまりとしていますが、明るくてきれいでした。また、牧師先生が若々しくてフレンドリーでした。 見学に行っても、しつこく勧誘されることもありません。きわめて健全な信仰を保っている教会です。 クリスマスの礼拝、今年は参加しようかな。
  • 無二亦寺

    無二亦寺

    〒312-0033 茨城県ひたちなか市市毛505

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ひたちなか市の市毛にある昔からある由緒あるお寺です。 幹線道路から住宅街に入った場所にあるとてもキレイなお寺です。 駐車場が広く境内もキレイに管理してあり地元でも有名なお寺です。 由緒あるお寺ですので是非一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。
  • JTBニューポートひたちなか店

    JTBニューポートひたちなか店JTB500店舗

    〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町35

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ファッションクルーズ内にあるこちらの旅行代理店は、お買い物ついでに旅行の相談ができるので便利です。店員さんも丁寧な接客で、表に出ていないパンフレットを出して下さったり、安く行けるオススメの日程を教えてくれてとても助かりました。また旅行に行く際には、こちらのお店に相談したいです。
  • 勝田教会

    勝田教会

    〒312-0025 茨城県ひたちなか市東石川3-5-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    保育園も経営している教会です。「正統的プロテスタント」と強調しているだけあって、健全な雰囲気でした。礼拝堂は建物の2階にありました。エレベーターもあるので、身体の不自由な方でも訪問しやすいです。 プロテスタントって、改革派とか福音派とか、大雑把に分けた流派があり、その流れを汲んでいることが多いのですが、ここは今一つそれが分かりませんでした。そういったものに属さない教会なのでしょうか。
  • 福道寺

    福道寺

    〒312-0021 茨城県ひたちなか市三反田5161

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    明治になってから創庵されたという日蓮宗のお寺です。道を挟んで広い駐車場がありました。 山門に竹のようなデザインの柱が使われていてユニークでした。あと、境内に稲荷神社が立派に合祀されていたのが印象的でした。
  • ひたちなか教会

    ひたちなか教会

    〒312-0003 茨城県ひたちなか市足崎1474-307

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    月に4回程度集会があります。特に予約とかは必要なく、飛び込み参加もできます。歌を歌ったり、聖書の意味を改めて考えさせられたりと、勉強になります。クリスマスにはイベントも開催します。
  • ひたちなか祭り花火大会

    ひたちなか祭り花火大会

    茨城県ひたちなか市

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    夏休みに、大洗海岸により夜ひたちなか市を車で走っていたら、ひたちなか祭り花火大会がやっていました。常磐線:金上駅の近くでやっており、多くのお客さんが見ていましたが、とてもきれいで感動的でした。子供は大喜びでした。
  • 正安寺

    正安寺

    〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根3542

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    静かなところにある浄土真宗大谷派の寺院です。境内には東屋があって、そこが喫煙所になっていました。 ここ、わりと色んなイベントを開催したりして、積極的に地域と交わろうとしています。応援したいですね。
  • 成等寺

    成等寺

    〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡1289

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    本堂は立派で趣きがありました。また、きれいに整備された日本庭園がありました。 ここ、バリアフリーの配慮があるので、身体の不自由な方でも安心して参拝できます。トイレもきれいでしたよ。
  • 橿原神宮

    橿原神宮

    〒311-1218 茨城県ひたちなか市富士ノ上2-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    今回は、ひたちなか市の那珂湊地区にある、「橿原神宮」へお参りしてきました。前面の道路が新しく開通したのですが、工事の際に参道も造り直した様で新しい感じでした。先ずは一礼、どっしりとした鳥居をくぐるとすぐに真新しい石段があります・・・何段かまでは数えませんでしたが高さ的に約10mチョイぐらいで途中「く」の字に曲がっていてます。元々は真っ直ぐな石段だったのかな・・・(?)登り切ると後は平坦でまっすぐな石畳。左手に手水舎がありますが、このご時世で使用禁止でしたので、祓え給い 清め給えぇ・・・左手奥には社務所があり程無く、正面の拝殿へ到着。駐車場は鳥居を正面に見て右側の坂道を上ると拝殿右横の駐車スペースに入れる様になってます。さてお参りです。お賽銭を投入し二礼二拍一礼。厄除けの明神様とあったので、コロナ禍の鎮静と自身と家族の健康をお祈り申し上げました。ご祭神は、神武天皇(じんむてんのう)、桓武天皇(かんむてんのう)、崇堂天皇(すどうてんのう)さまで、拝殿の様式は権現造りで、本殿は神明造りでした。後から気付いたのですが、拝殿の右横には「幸石」なるものがあって、厄割玉を投げ当て、割り、厄を祓って幸せになるコーナー(?)がありました。恐らく、初穂料を納めてやるものと思いますが、あいにくこの日はお休みでした・・・ 代わりに無人のおみくじを1回・・・中吉 一通りお参りを済ませ帰ろうかと振り返ると、なかなかの景色ではありませんかっ! 那珂湊の街並み、漁港越しの太平洋が一望出来るチョットした展望台みたいでした。また、那珂湊おさかなセンターからも徒歩で約5分程、那珂川を挟んだ隣町「アクアワールド大洗水族館」からも近く、混んでさえなければ車で5分位です。天気の良い日はいい感じだと思います。小さな港町が持つ独特の雰囲気。なんとなく懐かしいというか、派手じゃないけど活気を感じるというか・・・表現するのが難しいので、この橿原神宮にお参りに来て頂けると感じることができると思います。
  • 正善寺

    正善寺

    〒312-0063 茨城県ひたちなか市田彦1618-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    日蓮正宗のお寺です。付近の道はちょっと狭いのでご注意。でも駐車場は広かったのでよかったです。境内はこぢんまりとしていますが、きちんと庭木が整えられており感じがよかったです。
  • 堀出神社

    堀出神社

    〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町178

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    一見したところ普通の神社(それもわりと地味な)なのですが、境内に胸像があり、解説には「干し芋の神様 小池吉兵衛翁」とありました。なるほど干し芋の産地らしい! その後、境内に干し芋神社というのが新たに出来たみたいですね。注目の観光スポットです。
  • 那珂湊キリスト教会

    那珂湊キリスト教会

    〒311-1216 茨城県ひたちなか市湊泉町10-39

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    心境こそキリストの遺産。主日礼拝は毎週日曜日の午前10:30からです。 1955年から開拓伝道を開始し今に至っています。湊泉町の小高いところにある、緑の屋根のシンプルで明るい教会です。
  • 浄光寺

    浄光寺

    〒311-1245 茨城県ひたちなか市館山9015

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    池の隣の道からお寺に通じており山一帯が墓地となっています。お盆やお彼岸などこの道は大変混み合うので注意が必要です。このお寺の他にも2つ位違うお寺があるので、遠方池の方などいろいろなところから集まるお寺となっております。
  • 天満宮御祭礼

    〒311-1229 茨城県ひたちなか市湊中央1丁目

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    那珂湊天満宮御祭礼は別名湊八朔祭りと呼ばれています。昔、那珂湊天満宮の祭神である菅原道真公が海から出現したという伝説に基づき、神輿を担いで町を練り歩いた後、その神輿を海に担ぎ入れるという浜降り儀式で有名な祭りです。かつては関東3大祭りの一つと言われていました。祭礼には『獅子』と『みろく』の人形踊りが披露され、風物流と呼ばれる豪華な『屋台』が各町内を巡行していました。伝統と格式を重んじて正確に伝承する点、かつての豪商達や網元達の旦那衆、若衆達が心意気や粋の見せどころ張りどころと、これでもかと財力の散財をする派手さ・豪快さを競いました。これも水戸藩の台所と言われた那珂湊ならではとの事です。数々の郷土史資料にも、「那珂湊天満宮の祭礼の特徴は、浜下りの御神幸の格式もさることながら、この驚くべき華美出費にある」、「明治時代末期になっても、那珂湊八朔祭り華美とそれに伴う膨大な出費は、変わることはなかった」、「湊の衰退の現状を考慮して、華美を廃せとの運動が起こったが、結局、変わらなかった」などと書かれているように、本祭りの実行には莫大な費用がかかっていた事は事実のようです。年番町天神様の梅鉢の御紋入りの羽織などを新調し、女の子達は手古舞姿一式を新調します。各町は、風流物の新調や維持・手直しなどを行うそうです。湊の人達は本祭り挙行をするからには無理をしてでも見栄を張って沢山寄付金を出していたそうです。以前は、背の高い山車の上に各町競って人形等飾りをした形式が主流だったそうです。獅子とみろくは江戸時代のままの姿ですが、他の風物流は、明治時代末期に電線が張られてからは、現在のような屋台ばかりになったそうです。昼間は優雅に舞い、門付けをしながら町渡しをし、夜は激しく華やかにお神輿をお送りします。門付けには「磯節」、「網のし」などの民謡で舞を披露したりしていたそうです。私の地元ですが、約300年もの歴史がありこの様な大きな祭りだと分かり正直驚きました。
  • 那珂湊キリストの教会

    〒311-1225 茨城県ひたちなか市釈迦町16-8

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    小学生の時によく土曜日に賛美歌を歌いにこの教会に歌いに来ました。私が小・中学生の時は参加率が高く20人くらいはいつもいました。色々なキリスト教の話も聞けますし、相談にものってくれるので気軽に行ける場所です。
  • 丸信ぶどう園

    〒311-1238 茨城県ひたちなか市美田多町135

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    金上駅から湊方面に向かう途中にあるぶどう円の丸信ぶどう園では毎年8月から9月にかけてのシーズンにぶどう狩りが楽しめるところになっています。 小学生以下は入園料は無料だったと思います★ ぜひご家族で行ってみては!?
  • 前渡伝道所

    〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡680-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    前渡伝道所はひたちなか市にある、日本キリスト教団の教会です。 前渡保育園の隣です。建物自体は古いですが、リフォームをされてからかなり綺麗に見えます。 笑いながら出入りしている所を見ると、 とても楽しんでいるように見えます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。